« abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表~喝&勝つ!~を今年も懲りずに見る(笑)。自力で楽しむよ! | トップページ | abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表~喝&勝つ!~お芝居組村人チーム。 »

2011.08.29

abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表~喝&勝つ!~を始まる前に堪能する(笑)。

abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表~喝&勝つ!~ の感想の続き。

一つ前の記事で真面目な内容を書いておきながらなんだが、ここからは「せっかく来たからには堪能するぞ~」と盛り上がった事を書きます(笑)。

abcは開演前、2名が役のまま、後の26名はフリーダムな通行人としてあちこち客席・ロビーを徘徊し小芝居をしている。
ということで、今年はちゃんと30分前にちゃんと劇場に入り客席うろうろ中の人々をガン見(笑)。
私が見たのは28日マチネ。

★私の中で今戦国鍋が熱いので、鍋ファミリーを至近距離で捕獲したい!のと、後はヤスカ氏が女装してたら見たい(笑)のが目標。
↑分かりやすい鍋ファミリーは、寿里さんがブログで写真撮ってくれてた~。ま、ライフ好きとしては岩崎さんと三上さんはもちろん至近距離で見た事あるんだけど。ライフは普通に物販とかでロビーをうろうろしててくれるので。11人はみかちゃんからパンフ買ったし。
しかし真ん中二人が可愛すぎる~。

★さて30分前。
向こうからなんか劇場に同化した赤い人が!と思ったらポロシャツ着たやる気のないティッシュ配り(福本役)浜尾京介氏が歩いていた。まだあまり人がいなかったため、手を出してみたらやる気ないながらはい!とティッシュを手渡ししてくれた。大分うれしい(笑)。超小顔でほっそい。
浜尾さんきっと本人はいい人なんだろうな~と思ったのが「やる気ない」演技しつつも、手を出した人々になるべくちゃんと行き渡るように結構丁寧に手渡ししてた事。そこが去年の、ほんっとうになかなかくれないマスダ氏とは違う!(笑)。
丁寧に渡しすぎて、あまり進んでいない内にティッシュのカゴ空になっていた。

同じく、今年のチラシ配りは去年から続投の潮見役兼崎健太郎さん。彼もいい人なんだろうな~という感じに皆に一生懸命チラシを配っていた。スーツがお似合い。
最近のイケメンは何かもう人類として違う種類な気がする位に皆華奢でぺらい体型なのだが、兼崎さんを見るとちょっと安心する。男子としてアンタは正しい!と思う(笑)。


その他、戦隊グリーンに扮した誰か?と、ショッカーに扮した誰か?が追いつ追われつしてたり。
この辺りで大塚さんが通った気がするんだけど詳細忘れた~。
仲原さんはこのショッカーたちの中に混じってた?どうだっけ?

中村誠治郎さんがチャイナ着てて、えーと誰かと一緒に歩いてた。成松さんあたりだっけ??で、その後ろから、確か加藤良輔さんとだいぞーさんが「あの人男かな?女かな?」とか言いながら歩いてたと思う。確か。


あと、寿里さんがPC持って歩いていて、その後ろに福山さん、その後ろにナース?な白いワンピの三浦さんが居た?
寿里さん背高!さすがモデルな綺麗な兄さんだな~。
三浦さんてめちゃくちゃ女顔なんだなと思った。超可愛い。顔のパーツが真ん中寄りなので幼く見えるのもあり、どこの少女?な感じ。

あ。2名だけが役、のはずだったが利根川さんはもう利根川さんだった。絶叫一人芝居を敢行。
私柏さんを利根川さん以外で見た事ないので普段のあの方が全く分からない・・・(笑)。
もうおなじみの存在のため、リピーターらしき観客たちから合いの手が入り天空旅団も本望であろう。

美慎くんと拡樹君と大橋さん(たぶん)が、劇団員?な感じで登場。この辺りは皆普通の服。
拡樹君は至近距離で見ると生身の人間に見えない!・・・てどういう感想だって感じだけど・・・(笑)。何だろうこの後舞台の上で見た時は「私が見た事ある拡樹くんだな」と思ったのだが、1mの所に居るとかえって現実感が無い・・・。お人形みたい。思ってたよりも小さくて華奢だし何故だか分からないが儚い印象が。最初に見たのが去年のabcだったのもあり、拡樹くんが「女の子みたいに可愛い」と言われる感覚が分からなくて「綺麗だけど普通にかっこいいお兄ちゃんだよな~」と思ってたんだが、「可愛い」と言われる意味が分かった感じ?
がっつり小芝居に入るとそんな事ないんだけど、普通に歩いてる所とかだと本当にお人形みたいに表情が読めない「空っぽのいれもの」みたいに見えた瞬間があって、すごい独特な印象だった。この子本当に息してるのかな?みたいな。

・・・で、がっつり小芝居始めながら去っていったので「生きてる役者鈴木拡樹さん」な印象に戻った訳だが。
美慎くんが一番先輩らしく、彼に何か怒られて「はい。」て真面目に返事しているのが拡樹くんで、全然話し聞かずにどっかいっちゃって突っ込まれるのが大橋さん。というのをエンドレスでやってたが、私の位置からは美慎くんしか見えず(泣)。無念。拡樹くんと大橋さんは後頭部しか見えず(泣)
ちなみに美慎くんはいつも「思ってたより大きい」と感じる・・・。何か顔的にちっちゃくて可愛い子みたいな印象なのか?

その後ろから、三上さん、慶太くん、征木くん?3人組が。何か話してたけど忘れちゃった・・・。みかちゃんはほんっとうにいつでも童顔でいつでも可愛い安心クオリティ。3人ともすごい可愛い。
で、前の3人組に合流する感じになってた?

そして目の前にヤスカさんセーラー服&汐崎さん彼氏が。あまりに可愛くて目の前1mの所で何故か爆笑する自分。超失礼。ヤスカ氏も女顔だよな・・・普通に可愛い。そして足超ほそい。逆に女の子はあそこまで足細くならない気が。て位ほそい。

で、私赤堀さんを初めて見たのだが、写真と実物の印象があまりに違ったので、彼が普通に歩いているとき、「出演者の関係者の見に来た観客」だと思ってた(笑)。だって服装も普通だったんだもん。

★ちょっと番外。
あ!パンフ買おう。と思い、どこから入るのかうろうろしていたら物販のお兄さんに話しかけられる。
2種類あるのでどう違うのですか?と聞いたら「こちらがタキシードバージョンで、こちらがちょっとセクシーバージョンです。あと構成もちょっと違います。個人的におすすめはこちらのセクシーバージョンです!!!!」と高らかに言われた(笑)。
非常にフレンドリーかつ親切な兄さんで「宜しければぜひ中身をご覧になってください!!!」と見本を渡される。で、去年はタキシードバージョンを買ったので、今年はお兄さんおすすめ!!!!のセクシーバージョンにしました(笑)。

★元に戻り。

あ~岩崎さんを捕獲できなかった・・・と思いつつ客席に行ったら大河さんも既に役で、京さまとしてフリーダムに客席を闊歩していた。と、ものすごく普通に席を探している人位の自然さで、着物姿の男性がゆったり歩いている・・・岩崎さん・・・ここに居た・・・。多分前歩いていた観客の方は後ろをでかい着物男子が歩いているとは思っていなかったと思う。その位自然だった(笑)。
京さまは1曲歌い気持ちよく退場。

☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆

今更ながら気づいたが、よく考えるまでもなく女装陣はその後の準備があるため割と早く居なくなるし、本編の出番がそんなに早くない人(愛川さん=岩崎さんとか)と最初から衣装の人(京さま=大河さんとか)は開演ギリギリまで闊歩しているのであった。

残念ながらチラシはもらえなかったな・・・と思って席にいたらば、都合よく兼崎さんが下手側の通路を通ってチラシを配りながら登場。もらいました(笑)。

「男性を募集しています!」と言いながら渡してくれた(笑)。
ちょっとうれしい。

・・・何かいっこ前の記事と全然トーンが違うじゃん!!だが、お祭りは楽しんで行かねばね!!

|

« abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表~喝&勝つ!~を今年も懲りずに見る(笑)。自力で楽しむよ! | トップページ | abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表~喝&勝つ!~お芝居組村人チーム。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/52597255

この記事へのトラックバック一覧です: abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表~喝&勝つ!~を始まる前に堪能する(笑)。:

« abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表~喝&勝つ!~を今年も懲りずに見る(笑)。自力で楽しむよ! | トップページ | abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表~喝&勝つ!~お芝居組村人チーム。 »