« abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表~喝&勝つ!~みかしゅん殿様組。と殺陣組。 | トップページ | abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表~喝&勝つ!~旅一座。ダンサー&歌手チーム。 »

2011.08.31

abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表~喝&勝つ!~わるもん榊組と飛び道具。

abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表~喝&勝つ! 個人検証つづき。

■基本1幕よりも2幕の方が目立つ人々。2幕わるもんお芝居担当榊チーム。

★榊美樹夫:大橋智和
実はバツ2のヒモ体質。女子に貢がれてナンボ。やりたいようにお芝居するぜ~。みたいな人。
この時の2番目の妻を柏さん?がやってたんだっけ?フィリピン人みたいなカタコトの日本語が妙に面白かった(笑)。

2幕はわるもんの悪役ラスボス。みかしゅん殿様と対立。
潮見の策略で予定にない台詞を話し始める。
最後は星野に庇われて二人で盛り上がってる所にまさかの三田村の裏切りに遭いさくっと絶命。

衣装がいかにも悪代官風でよい。

★三田村航太:征木玲弥
お金を稼ぐためバンビーノなるバーで働くボーイ。私は見ていないがこの「バンビーノ」というお店を舞台にしたシリーズがあるため、三田村君コーナーは過去のバンビーノ出演者が先輩役で登場している模様。
主題歌?を歌おうとすると「1時間半かかるからダメ」と止められる。

2幕は榊の小姓?榊に弱みでも握られているのか?逃れたいけど逃れられずいやいや仕えている・・・。
しかし設定上榊はこの子しか部下がいないように見えるのがちょっと寂しいなり。

★星野満:仲原裕之
NY帰りを鼻にかけたちょっとズレた男。・・・今年は彼の背景はさらっと流されていて、自己紹介パートも「去年の舞台で、一番いい台詞を言えなかった!」部分の再現。
観客優しいなあと思ったのは、2幕でついにその台詞を言った瞬間に拍手が起きた事。私もしたけど!めちゃくちゃ満足そうに死んでいくのが可愛い(笑)。

・・・という事で、今年も2幕はわるもん。みかしゅん殿様に仕えているのだが、それは仮の姿で実は榊の家来?である。
今年もいい所を乱入してきた愛川先生(大尊敬)に邪魔される。
榊側に情報を与え、最後は榊を庇って絶命。「私が仕えているのは最初から榊様だけ」とか「悪には悪のなんとか」(あ~キメ台詞なのに忘れちゃった!)とかキメキメ台詞があってよい。

ものすごいどうでもいいんだけど、劇団から3人も参戦しているので、葉山と愛川さんを見つつ「この二人女子高生と男子高生でラブラブしてたんだよな・・・」とか、みかしゅん殿様と家来星野を見つつ「この二人(私は見てないが)バスタブでチューとかする追い詰められすぎる恋愛関係をやってたんだよな・・・」とか、過去の劇団作品を思い出してみたりするのであった・・・。
と書きながら気づいたが、みかしゅん舞台で全裸何回目?

■飛び道具。2幕南蛮商人チーム。

★京晋一郎:大河元気
スピンオフから登場する、ベローナチューリッヒボーカル。音楽提供者。なのだが、ちょこちょこ稽古に何故か参加。富浜君が降りた所に自分が入る事に!だが結局トミハミーが戻ってきたので新たに愛川さんが役を増加。

愛川さんも言っているが、キャラが別人になっている。今回の京様はとにかく可愛い。
殺陣練習に乱入してみたり。

2幕は榊に銃を売る人たち。衣装も可愛い。そしてものすごい棒読み。
さらに今年も乱入した愛川先生を持て余す役者陣に対し、京様は後ろからざっくりうっかり愛川先生を斬る(笑)。

大河さんは基本上手いし棒読み演技も上手いしよい。キャラクターに勢いがあるので忘れがちだが顔立ちがすごく可愛くて女顔だよなと思った。

★イ・ムニョン:寿里(韓国人)
★ク・ジョンチョル:国井夏樹(吉田友一さん代役)(韓国人)
韓国から韓流ブームに乗りたい二人組。韓国ではアイドルを目指していたが事務所ともめてやめる羽目に。
利根川に懐いてしまったため、演技の方向性が天空旅団になってしまった・・・。

二人ともカタコトの日本語がものすごく可愛くてずるい。国井さんは代役の方という事だが普通になじんでいる。素晴らしい。
寿里さんは戦国鍋でもそうだけど、美しい外見とか、ハイブランドのモデルしてるとか、そういう事を思い出させない振り切れ方をする方で、こういうの好きなんだなあとしみじみ思う感じに楽しそうであった。

2幕の拳銃説明する所が、全く何言ってるか分からなくてよい(笑)。首に巻いてるビラビラも似合う(笑)。

|

« abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表~喝&勝つ!~みかしゅん殿様組。と殺陣組。 | トップページ | abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表~喝&勝つ!~旅一座。ダンサー&歌手チーム。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/52609093

この記事へのトラックバック一覧です: abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表~喝&勝つ!~わるもん榊組と飛び道具。:

« abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表~喝&勝つ!~みかしゅん殿様組。と殺陣組。 | トップページ | abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表~喝&勝つ!~旅一座。ダンサー&歌手チーム。 »