« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011.07.18

★いつでもにわか。サッカーを見て泣く。

男子以上に女子サッカーは超・にわかです。
代表選手だって正直澤選手位しか顔と名前が一致する人がいない。

今日の朝も普通に起きた。
そして結果を知っていた。

にも関わらず、昼間やっていた再放送を見て、何かもうあまりにまんがみたいな劇的な展開に泣けてきたよ・・・。

ああいう場面でああいうゴールを決めちゃうからこそのスター選手なんだなと思った。

本当におめでとう!!!!!なでしこJAPAN!!!

そして「なでしこJAPAN」という愛称を考え付いた人も素晴らしいと思う。

女子サッカーは残念ながらマイナーな競技と言えるので、選手の苦労は本当に様々にあると思う。
マイナー競技は「選手でいること」自体に様々な困難があるし。
既婚な人がいない?ほとんど聞かない?のもマイナーかつ団体競技だからかなと思うし。あ、単に選手年齢層が若いスポーツだというのもあるけど。
↑メジャーかつ個人競技なマラソンとかは割と既婚選手いる気が。

様々な困難を乗り越えて、初めてのチャンスを確実に掴み取った勝負強さは本当に素晴らしいです。
やっぱり「このスポーツが本当に好きなんだな」と分かる試合を見ることができると、どんなにわかファンだったとしても心が強く動かされるんだなと思った。


そしてどうでもいいがいまどきの娘たちなので皆名前がすごく可愛いな。
何かすごく可愛らしい雰囲気の名前多くない?
澤さんとかマンガの主人公みたいな名前だし。

あとどうでもいいが表彰式で日本選手たちを情熱的にハグしてたたえていたナントカ会長。
私、外国人かと思ってた・・・(笑)。体格やリアクションから日本人離れしたものを感じたのであろう。ダンディーなおじさまであった。

| | トラックバック (0)

2011.07.13

★スーパークールビズの注意点。

今年の夏は多分にもれず、わが勤務先でもスーパークールビズが推奨されている。
元々女性陣はかなりカジュアルな服装なのだが、今年は男性陣にも涼しげな装いが求められている。

そこで悩める社員たち向けに、服装の注意点のお達しが回った。

・短パンで出社するのはやめましょう。(メンズ)
・サンダルは禁止(メンズ)

・・・注意されなかったら短パンで来る気満々だったメンズがいるのであろうか。
あえて注意したという事はいそうだな。と思われていたという事であろう。

うーんメンズの短パン。
思い出すのは兵衛zの黒田官兵衛くらいだな。←戦国鍋TVでもおなじみの、モデルの寿里演じる所の衣装がいつでもショーパンの人。
モデルだから身長高くどこまでも足。

このクラスに達しないと(笑)仕事で短パンは無理であろう。

ちなみにレディースのショーパンは若人たちの間で流行っている。
可愛い。しかし最近の子は足ほそいな。というか出せるからショーパン履くんだけど。

そしてレディースのサンダルはもちろん問題ない。むしろ夏の基本はサンダル。サンダル率87%(推定)。
Tシャツショーパン生足でサンダルという、どこの夏リゾート?的服装でがしがし働くレディースたち。目の保養。

メンズは何だかんだ制限が厳しいが、だからと言ってTシャツショーパン生足サンダルのメンズががしがし働く姿がビジュアル的にどうかと言うと無かろうと思っちゃうので、ま、メンズたちにはその難しいラインをかいくぐり涼しい夏をすごしてもらいたいなと思うのであった。

| | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »