« ★フィギュアスケート 男子シングルを見る。大波乱。 | トップページ | ★フィギュアスケート世界選手権を見る。ミハル君。それは狙いなのかどうなのさ。 »

2011.05.02

★フィギュアスケート 世界選手権を見る。みきちゃんおめでとう~っ。

みきちゃん世界選手権優勝おめでとう~っ。

一番良かったのは全日本かなと思うけど、一年を通じての安定感は素晴らしかった。
みきちゃんのジャンプはやはり誰よりも迫力があり美しい!と思うのでこれからもがんばってほしいです。

フィギュアスケートの世界で、4年ぶりに優勝するという事がどの位すごいかを考えると、本当に素晴らしかったと思う。

今回はロシア娘ちゃんたちも大活躍で、そして久々に見たイリーナ・スルツカヤが超絶可愛かった♪♪
ああ可愛い・・・。何かますます可愛くなっている気がする。

可愛いと言えばアリッサ・シズニーはやっぱり可愛かった。
彼女のスピンの美しさはため息が出ますね。はぁ。可愛い。美しい。好き♪

そしてダンジェンてあんな顔だっけ?何か現役の頃よりかっこよくなっていると思うのだが。
実況の人が言ってくれなかったら気づかなかった・・・。何か、見た事あるな。としか思っていなかったよ。
しかし、親子で世界選手権のキスクラに座っているって何てすごい一族なんだ佐藤家。

どうでもいいが村上佳菜子ちゃんはあやや似というのが一般的かと思うのですが、私は阪本奨悟君(最近だと大河ドラマ江で森蘭丸三兄弟の末っ子だった子)に似てるような気がする。見るたび思う。
フリーでは生き生きとした演技でよかった♪

真央ちゃんは今年は改造の一年だから段々よくなっていければよいのではと思います。
ただ、トリプルアクセルが決まらなかった時にいまいち点が伸びないのがいつも気になるのだが・・・そういう構成にするしかないのかなあ。

ヨナちゃんはせっかく素晴らしいスケーティングなのに若干顔芸がうるさい気がする・・・のだが・・・。
でもよく考えたら見せる相手はTV画面でアップで見てる人々ではなくて、広大なリンクの結構遠くにいるジャッジだから、あれ位やらないと伝わらないのかもしれないな~。
彼女の加速して行くスピンが好き。
しかし女子シングルのオリンピック・チャンピオンで、現役続行した子はここ5大会位でサラちゃんしかいなくて、しかもサラは次の年で実質引退してしまったので・・・ヨナちゃんの今後が気になる・・・。

コストナーは上手くまとまってよかった♪やっぱり大きい。割とどーんとしている。でもしゃべると繊細な雰囲気で可愛い♪
スケート選手としていかがなものかという感じだが、正直普段の方が可愛い(笑)。髪きつきつまとめてない方が可愛いという事かなあ。
ジュベールとか、ライサチェックとかも、正直スケートしてる時よりも普段の方がかっこいいよね・・・。

そして後で順位見て、今回はあまり上手くいかなかった事をしったが、何故レイチェルを飛ばしたの~(泣)。
ファンとはダメな時でも様子を知りたいものですよ・・・。

|

« ★フィギュアスケート 男子シングルを見る。大波乱。 | トップページ | ★フィギュアスケート世界選手権を見る。ミハル君。それは狙いなのかどうなのさ。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/51552858

この記事へのトラックバック一覧です: ★フィギュアスケート 世界選手権を見る。みきちゃんおめでとう~っ。:

« ★フィギュアスケート 男子シングルを見る。大波乱。 | トップページ | ★フィギュアスケート世界選手権を見る。ミハル君。それは狙いなのかどうなのさ。 »