« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011.02.20

★乾くるみ『スリープ』を読む。

かつて「イニシエーション・ラブ」を読んだ時も思ったけど、トリッキーな作風自体は面白いんだけど、私はこの方の恋愛描写部分を生理的に受け付けられないんだな・・・と遠い目になった・・・と思ったらそれ自体も仕替けの一部??な結末を迎えたのであった。

イニシエーションラブも恋愛部分自体とトリッキーな部分が重なるしな・・・。
でも多分、普通に恋愛モノがあったとしても多分苦手・・・無念・・・。

天才美少女がとある事がきっかけで、目覚めたら30年後の世界になっている。
頼れるのは事情を知るかつての同級生だけ。

見知らぬ世界で彼女が見るものは。

そして、突然挟まれるもうひとつの世界。
果たして今読者に語られている世界は何が正しいのか・・・???


以下、ネタバレします。

続きを読む "★乾くるみ『スリープ』を読む。"

| | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »