« ★『新春戦国鍋祭』を見る。テニミュっ子はキラキラだなあ。 | トップページ | ★乾くるみ『スリープ』を読む。 »

2011.01.08

★『新春戦国鍋祭』第二部 ミュージック・トゥナイトを見る。

長々続いたがラスト。
第二部のミュージック・トゥナイト。
の前に戦国ショッピング。

堺衆の兼崎健太郎が登場。「秀吉が暖めていた草履」と「戦国鍋Tシャツ」を売り込む。
無駄にテンション高いが無駄にカミカミ。素敵。

そしてミュージック・トゥナイトはうしろシティが登場し、天正遣欧少年使節を紹介。
何か「初めて生でアイドルに会えた!!」みたいにテンション上がった。
生天正遣欧少年使節だ~っ!!きゃーっ!!!!的テンション。

トーク部分。天正の子たちが会話に「英語」を混ぜるのは変なんだけど、ラテン語はなされても皆理解できないので仕方ないか~。
相変わらずミゲルは天衣無縫な発言が目立った。
解散した翌日に再結集をかけたが、そこから今日の舞台に立つまでに日があったのでまたテンション落ちたとか(笑)。

続いては浅井三姉妹。どのチームか分からん!!が、江ちゃんが可愛い♪
着物ドレスみたいな衣装も可愛い♪
第一部を見ながら「あ~この人がお市の方のダンナさんなんだよな~」と思いを馳せていた事もあり、ちょっと切なかったり。
「大河見てね~」「がんばりま~す」とテンション高いが「あなたが出るわけじゃないけどね」とすかさずうしろシティに言われていた。
うしろシティのテンションの低いつっこみが割と好き。

最後に堺衆。
村井さんが無駄に無駄にテンション高かった。が、前日はもっとすごかったらしく、「昨日長すぎて怒られた」とうしろシティに言われていた。
そしてみかちゃんもテンション高かった。さらに兼崎さんもテンション高かった。ものすごいはりきって踊っており、さらに素晴らしき顔サーっぷりで目が離せなかった。
堺衆はこの3人がトークメインなのでやっぱりここに目が行くんだけど、他にも平田さんとか可愛いな~とかきょろきょろしつつ見る。

カーテンコールでは一部しか出番の無い人々はさくっと「戦国鍋Tシャツ」と「多分私服のパンツ」に着替え済。
後は帰るだけ~感溢れるスタッフのようなリラックスしたモードではしゃぐ彼ら。岩崎さん誰かにおんぶされてたような。
そしてラストは何故か「あの鐘をならすのはあなた」を全員で熱唱。
最後の最後まで油断ならないチョイス。謎。

2度目のカーテンコールは予定には無かったようで、村井さんは衣装脱ぎかけのまま着ながら登場。
相葉君は脱いじゃったみたいでしばらく間があってから「びっくりした・・・」と登場。
盛り上がりました。

全力でくだらない事に注力する素晴らしきパロディー舞台であった。

そして結構ゆっくりアンケートを書き劇場を出たら、兼崎さんとすれ違いました・・・。はやっ。いや、ゲストだし出番あれだけだからすぐ帰れるとは思うのだけど、観客と一緒って!!!と驚いたよ・・・。大きかった。やっぱり。

あ、アンケートには「アイドル化してほしい戦国武将」の項目があり、戦国鍋だなあと思った。
DVD化してほしいけど絶対無理そうなのが残念。

|

« ★『新春戦国鍋祭』を見る。テニミュっ子はキラキラだなあ。 | トップページ | ★乾くるみ『スリープ』を読む。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/50928395

この記事へのトラックバック一覧です: ★『新春戦国鍋祭』第二部 ミュージック・トゥナイトを見る。:

« ★『新春戦国鍋祭』を見る。テニミュっ子はキラキラだなあ。 | トップページ | ★乾くるみ『スリープ』を読む。 »