« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.31

★片づけをする。母の日記を読みふける・・・。

長期休みがあったため、我が家の片付け下手たちが適当に片付けた?開かずの間をついに封印から解く旅に出てみた。

母の日記が出てきた。勝手に読む。

★ある日(中学2年生)の日記より。
今日から3学期だ。やろうと思っていた勉強ができなかった。
あと50日位で春休みだ。

新学期始まった途端に春休みに思いを馳せるって早過ぎないかママンよ。
その他、学習が思うようにはかどらず、次はがんばろう的な記述が多くあり、血は争えないね!!と思った。


★私の小学1年生の作文「わたしのおとうさん」。
わたしのお父さんは、こどもっぽいです。
ときどきわたしよりも小さい子におもえるときがあります。

先生のありがたいコメント
お父さんはいえではそうかもしれないけど、しごとでは立ぱなんですよ。

先生、フォローありがとう。


あと、学校の先生はものすごく字がうまい人が多い事に今更ながら驚いた。
子どもの頃は大人になったらみんな上手くなるものだと思っていたが違ったよ(泣)。

その他祖母16才等のステキな写真がいっぱい出てきて面白かった。
皆さまもご実家の押入れや小屋や蔵?等に眠る「我が家の歴史」を紐解いてみるとなかなか楽しいかもしれません。

ま、残念ながらすごい価値のある何か!!みたいなものは一切出てきませんでしたが!!

| | トラックバック (0)

2010.10.07

★ああ。微妙存在感(泣)。

髪をばっさり切った。
髪の色もかなり変えた。

出社。

「あ!パーマかけた~可愛い~」

いえ。髪切りましたし色も変わりましたがパーマはかけてません・・・。

ああ。
いまいち存在感に欠ける自分。
変化した事に気づいてもらえるよう日々存在感UPに励まねば。

| | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »