« 2010年2月 | トップページ | 2010年7月 »

2010.06.20

★トニー賞中継を見る。ラ・カージュ・オ・フォールが見たくなったよ~。

トニー賞の中継を今年も録画。でもまだ全部は見てないのだが。

今年はハリウッドスターが舞台でまくっているのですね。
私でも名前知ってる人がいっぱいいた。
びっくり。

リバイバル賞を受賞したラ・カージュ・オ・フォール。
やっぱり好きな作品だ~最近日本でやったバージョンを見逃したのもあって、余計にものすごくこの作品見たくなりました。

ザザが歌いながら変身していくところとか、屈強男子がやってるアクロバティックダンサーカジェルとか、バカぼっちゃんジャンミッシェルとか、日本語でいうと「私は私」とか、全てが好き。

今回のトニー賞では、カジェルたちが客席から登場して盛り上がって(笑)いたけど、やっぱり元気でアホらしくて温かくてでも切ない作品だな~と思った。

日本だと正親さんが最終公演、と言ってやったので、次はきっと岡幸二郎がやってくれるであろう。・・・その場合隣に並んで彼を包み込める相手役いないケド(笑)。なんかこうダンディなおじさまはいないものか日本ミュージカル界。
その時はまた見に行きたいです。

| | トラックバック (0)

★『告白』湊かなえ を読む。

読後感がこんなに悪い作品は無い!!という評判をたくさん目にしていたため避けていた作品・・・。

だが、映画化されてさんざん本屋で予告映像を見たため、思わず読みました。
映画見に行く訳ではなく本読む辺りが所詮ひきこもり(笑)。

ものすごく構えてから読んだので、「最早・・・生きる・・・あても・・・ない・・・」みたいな思いになる事もなく、さらさらっと読み終わりました。

誰一人共感できない世界でリアルなようなそうでないような人々が悪夢のような出来事に遭遇する物語。
しかし、色々とツッコミ所も満載なので、それでバランスが取れる感じがする。
あまりにリアルすぎると怖いから。←実現可能性の問題として。

微妙にネタバレなので続きは以下。

続きを読む "★『告白』湊かなえ を読む。"

| | トラックバック (1)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年7月 »