« ★桜庭一樹「私の男」を読む。 | トップページ | ★今年もありがとうございました »

2009.11.07

★NHK杯を見る。大ちゃんおかえり!

昨日のSPを見たらば今年のNHK杯男子は豪華メンバーですね!!
ジュベール来てるし、ウィアーもいるし、アボットもいるし、そして大ちゃん復活だし、小塚君いるし!

昨年の高橋大輔選手のみやけん振付SPが見られず仕舞いだったのが残念だったので、ショートもフリーも昨年と同じプログラムと聞いてやっと見られた&見られると思うとうれしい♪

高橋選手は、一番大事な時に大怪我をして、でも、ここまで戻ってこられた事にちょっと泣きそうになった位元気でうれしい。
フリーは長いので辛い所もあると思うけどがんばれ~。
しかしやっぱり東洋人でこういう系の選手って今まであまりいなかったな~と思う。前も言った事あるが、醸し出す雰囲気としてキャンデローロを思い出します・・・何故か。

オリンピックまでにどの位戻れるのか、男子はほんっとうにその日調子が良かった人がぽーんと持って行きそうな感じなので、まずは試合勘を取り戻してがんばってほしいです!

それから宮本賢二という振付師が世界で戦う選手のプログラムを作ってるというのもうれしい。
今まで日本人振付師ってあまり聞いた事なかったし、そんなに知らないけど大ちゃんプロは彼の魅力がすごく詰まってる!と思ったし、去年のあっこちゃんのプログラムも良かった。

ただ・・・私の中ではみやけんは日本フィギュア界三大イケメンの一人だったので(笑)、彼には「元」ってつけねばならないのが無念だが~何故太った~(泣)。
↑日本人には珍しく、アイスダンスをしても許される全体の雰囲気のイケメン度がとっても高い選手だったのに~。
↑ちなみに私の中では世代が色々だが田村岳斗とみやけんと大ちゃんが三大イケメン。
顔が綺麗な選手、と思うのは柴田嶺。
岳斗コーチは映るだけで「はっ今もイケメン!」と思うので、今年も日本選手権のキスクラを密かに楽しみにしている(笑)。

小塚君はトッド・エルドリッジをいつも思い出す正統派!!!なんだけど、ちょっとイメージも変えてみました♪的プログラムで良いですね。やっぱり結果よりも、そこらの適当フィギュアファンはプログラムを覚えているものなので、印象的なものが見られるといいなあといつも思う。

ウィアー君は一時期はどこへ行こうとしているのか・・・という感じだったが、無事に成長し、当初はクラシックバレエダンサーっぽかったのが何かコンテンポラリーダンサーっぽくなってきた感じが・・・。
独特すぎる衣装と髪型とプログラムはやっぱり良いです。

フランスなのに正統派イメージなジュベール。地元では残念な結果だったのでどうかと思ってたがものすごく調子よかったですね~よかった。生で見てみたい彼の4回転。

そしていつの間にかコーチになっていた有香ちゃん。若い久美子が!て感じに似ている・・・。

私がフィギュアに興味を持ち始めた頃の選手が、色々な所で活躍しているのを見られるのも何かうれしい。

|

« ★桜庭一樹「私の男」を読む。 | トップページ | ★今年もありがとうございました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/46697592

この記事へのトラックバック一覧です: ★NHK杯を見る。大ちゃんおかえり!:

« ★桜庭一樹「私の男」を読む。 | トップページ | ★今年もありがとうございました »