« ★森博嗣『トーマの心臓』を読む。透明で端正な物語。 | トップページ | ★桜庭一樹「私の男」を読む。 »

2009.11.01

★東京都庭園美術館に行く。よい一日。

庭園美術館に初めて行って来ました。

ものすごく忙しい友人と、色々人生につかれている(笑)オノレなので、当初のテーマは「今更いかにも観光地!に行き観光気分を楽しむ!!」例)東京タワーに登る、浅草満喫等。だったが、あまり人がいっぱいいるのもね・・・という事で、「広い」「非日常感がある」「緑がある」という点でこちらに決定。

実は初めて行ったのだが、特別展示が思っていた以上に充実していて展示&建物自体の凝った細工を色々見ているだけですごく時間が経ってしまったよ・・・。

日本庭園と西洋庭園も一緒に見られるのだが、西洋庭園の芝生は休日をごろりんと楽しむ人々がいっぱいいて、ビニールシートが必要だったか!と思った。

最近本当に職場と家の往復になっている日々なので、久々に解放感のある場所で、緑がいっぱいあって、風で葉っぱが揺れる音が聞こえる空間で大分リフレッシュできました。

しかし、ものすごく忙しく最も癒しが必要な友人に対し結局私は全然癒しになってなく愚痴を聞いたりするわ~とか思ってたくせに全然役に立ってないのであった。無念。すまぬ友よ。ありがとう。

今度は春のお花がいっぱい咲いているであろう時期に来るともっと庭が楽しめるかな~と思う。
また行きたいです。

|

« ★森博嗣『トーマの心臓』を読む。透明で端正な物語。 | トップページ | ★桜庭一樹「私の男」を読む。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/46654270

この記事へのトラックバック一覧です: ★東京都庭園美術館に行く。よい一日。:

« ★森博嗣『トーマの心臓』を読む。透明で端正な物語。 | トップページ | ★桜庭一樹「私の男」を読む。 »