« ★宝塚月組「ME&MY GIRL」を見る。泣く(笑)。 | トップページ | ★久々再会。 »

2008.05.03

★宝塚月組「ME&MY GIRL」を見る。個人感想。

既に見てから年月(←大げさ)が経ってしまったが、まだまだミー&マイガールの余韻の中で生きる自分。
忘れない内に、印象に残った人々の感想も書いておくぞ~。

・・・長いので、以下。


★瀬奈じゅんちゃんのビル
この作品はすごく宝塚にぴったりの主人公二人がほんっとうにラブラブな話なんだな~と思った。
あさこちゃんは宝塚スターらしいかっこよくてさわやかな好青年だけど、ただかっこいいだけじゃなくて、どこか切なさがあるのがいいと思う。
いつでもサリーラブ♪で、それは最初から最後まで絶対に揺るがない所がよい。ヅカを見た~っという幸福感に包まれる。
楽しい場面ももちろんだけど、幻想のデュエットダンス場面終わりの一人街角で佇むところとか、ラスト、マリア公爵夫人とお別れする場面とかがすごく印象に残っている。

★彩乃かなみちゃんのサリー
かなみちゃんが出てくる場面はすべて涙目になり、彼女のソロはすべて落涙(笑)。
ちょっと咽喉が心配だけど、やっぱり歌が上手いし可愛いし気風がいいしばばーんと押し出しが強くでも切ないサリー。
最後に見られて本当によかった。かなみちゃんの娘役としての素晴らしさと、役者としての素晴らしさを同時に感じたので、今後も絶対に舞台に立ってほしいと思った。
かなみちゃんは一人でばばーんと場をさらえる迫力と実力と美しさがある。
舞台でどーんと主役を張れる女優さんになってほしい。

★出雲綾さんのマリア公爵夫人
こんなに明晰に台詞を届けられるジェンヌは二度と出ないのではないかと思う位にすごく聞き取りやすい。
本当に美声。
マリアはたきちゃんみたいにキュートな持ち味のコメディエンヌが演じるとすごく愛嬌のあるかわいらしさが加わるんだな~と思った。前回の邦さんだともっと厳しさが前面に出ていたように思うので。ツンツンしていたり、サリーに冷たくても、それは貴族の誇りを持って凛と生きている人なんだと納得。どこか可愛い印象も残る。
舞踏会の練習をしている場面とかすごく面白い。厳しくも実は結構陽気な人だな~と思う。
ヘアフォードの貴族の歌の凛としたはりのある歌声もいい。

★霧矢大夢さんのジョン卿
「おっさん役」としてはやっぱりのんちゃんの方が上手いけど(笑。何故若いのにあんなにおっさんが似合ってたんだのんちゃん・・・謎すぎる)、きりやんのジョン卿は愛嬌があって可愛いおじさまでよい。
特に好きなのはビルとのデュエット。「ジョニー」とか話しかけているのがすごい可愛かった。
↑同行者曰く、のんちゃんのジョン卿の方が腰悪かったイメージあるんだけど、きりやんジョン卿は元気だよね?と。・・・言われてみればそんな気も。微妙な設定の変化なのかな~。それとものんちゃんが無駄に腰悪いアドリブいれてたのか??

★明日海りおちゃんのジャッキー。
城咲あいちゃんと役替わりのジャッキー。みりおちゃんの事はあまり知らなかったので、すごく綺麗で、スタイルも美しくてびっくりする。
歌も違和感なく台詞も違和感なく。ヘレナを演じていた彩輝直ちゃんを彷彿させる美しさだった。
お邸の弁護士に♪の時のまんがみたいな妙~な動きを生真面目にやっているのが妙に好き。可愛い。

★遼河はるひさんのジェラルド
すっごいあほぼんやった(笑)。のーんびりおっとりした話し方が可愛い。そしてでかい。
相手役が男役のみりおちゃんでも余裕で包み込める大きさと、でもぽやーっとした雰囲気がダメ感UPですごくよかった(笑)。

★未沙のえるさんのパーチェスター
嘉月絵理ちゃんが辞めた時点で、パーチェスターはきっと若手に行っちゃうんだろうな~と危惧していたらばまさかのマヤさん登場!!うれしい。やっぱり何もかもが面白い。特にランベス・ウォークで踊り狂っている所と、マリアと戦うぞ!という場面での小心者っぷりが可愛い。

★越乃リュウさんのヘザーセット
めちゃくちゃかっこよかった!!!初舞台の写真を見た時から顔も名前もすごく気になっていたが、年月を経てこんなにもかっこいい男役さんに!!と改めてしみじみ思った。
こんな執事ばっかりいる執事カフェがあるなら通いたい(笑)。

★その他にも気になる人々がたくさん。
・城咲あいちゃんはソフィア・ブライトン位だけど、やっぱり目を引く。華やかで大人っぽい。貴族が似合う。あいちゃんがジャッキーをどんな風に演じているのかも見てみたかったな~。
・若手陣が全然分からない(泣)。街角の場面でずーっといるボブ=青樹泉ちゃんはかろうじて分かる。大らかな雰囲気の人。
・バターズビー卿一色瑠加ちゃんとバターズビー卿夫人憧花ゆりのちゃん。どちらもあまり知らない人だったけど大きな役で「この人たちは誰だ~?」と気になっていた。二人とも美しくしゅっと存在。
・ジャスパー卿は北嶋麻実さん。おじいちゃんっぷりが可愛い。ヅラを被っているため、フィナーレですごい勢いのオールバックになっていてそれがかっこよかった&あ~北嶋さんの顔はこれだよ!とやっと普段の顔が認識できてうれしかった(笑)。
・ブラウン夫人美鳳あやさん。見ながら「あ!これ前回ゆらさんがやってた!」と突然思い出す。
みっぽーの方が、下町だけど綺麗なお姉さん、な感じ。人のいい陽気な頼れるお姉さん。
・チーフメイド音姫すなおちゃん。目がぱっちりではっきりした顔立ちで目立つ。衣装も可愛い。コシリュウとセットで眼福。キリっと働いていて印象に残る。
・ランベス・クイーン涼城まりなちゃん。たしか愛称がチワワちゃんだったと思うのだが、本当に子犬みたいで相変わらず可愛い!
・羽桜しずくちゃんはなるほど正統派美人。敢えて月組に来たのは何故だろう・・・。←月組はどちらかと言えば現代派ミュージカル女優みたいな子がいっぱいいるイメージだから。

月組は久しぶりなので、若手陣があまり分からなくてそれが残念~。
しかし、やっぱりミュージカルな組だ!と改めて思った。やっぱり上手い。宝塚だけど、ミュージカル、な要素がすごくうまくミックスされているように思えるのは、月組ならではという気がする。

本当に何度も言うけど、見に行けて本当によかった。
すごく楽しくてハッピーで時々意味不明で(笑)、そんなところも含めてすべてが愛おしい♪作品。

|

« ★宝塚月組「ME&MY GIRL」を見る。泣く(笑)。 | トップページ | ★久々再会。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/41071444

この記事へのトラックバック一覧です: ★宝塚月組「ME&MY GIRL」を見る。個人感想。:

« ★宝塚月組「ME&MY GIRL」を見る。泣く(笑)。 | トップページ | ★久々再会。 »