« ★宝塚星組「赤と黒」を見る。不完全燃焼(泣)。 | トップページ | ★宝塚月組「ME&MY GIRL」を見る。泣く(笑)。 »

2008.04.13

★宝塚星組「赤と黒」を見る。役者陣。

赤と黒。不完全燃焼ではあったが、役者陣はとっても良かったと思う。それだけに~無念な思いが~。

★とうこちゃんは若い!!!そして可愛い!!!!
さすがは役者。きかん気で生意気で自分の生まれから絶対に脱出してやる!!!!という決意みなぎる野心家で、でもどこか脆さが垣間見られる所がとうこちゃんらしいところ。
彼女の役はいつでもどこか「この人を守らなければ!!」と思わせる脆さと隙がある気がする。

そしてとうこちゃんと言えばエロ担当ですが(笑)、でも今回レナール夫人とのラブラブ場面は何故か全部紗幕の向こうなのよう~舞台のすっごい奥まったところなのよ~。
何故??ここは大々的に観客に見せてくださいよ(笑)。

ジュリアンはもっとギラギラしたタイプの人なのかなと思っていたけれども、意外と可愛くて結構抜けてる所もある人だよなと思わせる人物だった。

もっとレナール夫人との間の、最初は貴族を征服してやる~と思っていた所から、どんどん深みにはまっていき抜け出せなくなる苦悩とか、大貴族であるマチルドとの気持ちのやりとりとかをどかーんと見たかったな~。
何かシリアスなのに一部マヌケな人に見える瞬間が結構何度もあったし。

しかし。不満ばっかり言ってるが、とうこマジックにかかった私は、ラストシーンで突如何かはまりうっかり泣いてみたりしていたのであった(笑)。
何かとうこちゃんのラストの顔見てたらぐっときたんだもん~。

★あすかちゃんはとにかく美しい。淑やかな妻で優しい母親。でもジュリアンと出会ってどうしようもなく惹かれて、自分でもダメだと思っていながらどうする事もできず情熱のままに突っ走る。

こういう、とうこちゃんよりも年上の人妻という役がさらっとできる人がとうこちゃんの相手役で本当によかったな~と思う。本当に演技派が思う存分演技できるコンビで、二人にとって本当によかった。
けど・・・そんな演技派がどこまでも演じきれる作品が当たってないよ~。

★夢咲ねねちゃん。可愛い。やっぱり華やか。
しかしこの子は何かちょっとエキセントリックな子なので、ジュリアンに言ってはいけない一言を言い逆上され剣で狙われた瞬間に「ステキ!!!」とか思っちゃう所で思わず笑いが。本当はシリアスな場面だったかと思うのだが。劇場も笑いが起きてたけど。
しかしラスト、彼女が崇拝する先祖のように、ジュリアンの首をもって墓まで運ぶことをしなくては、と言っている姿にぐっと心をつかまれた。

★レオンとしぃ様ととよちゃんがもったいなさすぎる(泣)。
・ちえちゃんはジュリアンの幼なじみとロシアの貴族の二役。
幼なじみはいいけど、ロシアの貴族はジュリアンに恋の指南の歌歌うためだけに出てきたの??みたいなどうでもいい人・・・。
・しぃちゃんはあすかちゃんのダンナ様の町長。だが何かおとぼけ役。しぃ様と言えば「宝塚を見た~っ」という気にさせてくれる、娘役への激甘ラブラブ視線が魅力の人なのに、今回それが見られる場面が全然無い~っ。
妻が不倫してるのに。ここは逆上してジュリアンと絡むとかさ~何か見せ場がほしかった。
・とよちゃんはねねちゃんのお兄様。さすがの王子様。貴族がなんて似合うんだ。普段からあの衣装着て生活してそうな雰囲気が漂っている。素晴らしい。しかししどころが全く無い。もったいない。

★あかし君は星組の中でもいつでも目に飛び込んでくる人NO.1の男役さん。
モモサリ姐さんは星組の中でもいつでも目に飛び込んでくる人NO.1の娘役さん。
・・・この二人がカップルだったこの作品、もう二人に目が釘付け!!!
何も無くても何かありそうなそれはそれは濃ゆい世界を構築していた。ステキだあかしモモサリ!!

★和涼華ちゃんはやはり美しい。しかし端整すぎてこういう時損をするかも・・・。
★華美ゆうかちゃんのおっとりと美しくマダムな雰囲気が大好き。とうこちゃんとひそひそ話に興じる場面すごく好き。
★琴ちゃんはやっぱり華やかで美しくいつでもぱっと目を引く。娘役らしいゴージャスな衣装がすごく似合う。
しかし突然ミュージカル調の歌を一曲歌いだすのはびっくり場面だった・・・。ルイーズの事をすごく分かっていて、からかいながらも心配している様子が良かった。琴ちゃんはすごく可愛いからいつまでも若い娘役が出来る人だけど、でも大人なんだよな~という落ち着きがよい。

★エリザが私にとって未知なる子で、でも結構大きな役で、この人は一体誰だ~と幕間までずーっと気になっていた。パンフを見てやっと判明。稀鳥まりやちゃん。まだすごい若い子のはずだが普通に上手い。素晴らしい。今後の活躍も楽しみ。

★萬さんの侯爵とか、ソルさんのピラール校長とか、組長のシェラン司祭とか、それぞれ本当にステキだったのに~。もっと活躍する場面があるともっとよかったな~。

|

« ★宝塚星組「赤と黒」を見る。不完全燃焼(泣)。 | トップページ | ★宝塚月組「ME&MY GIRL」を見る。泣く(笑)。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/40873201

この記事へのトラックバック一覧です: ★宝塚星組「赤と黒」を見る。役者陣。:

» [星組][安蘭系][赤と黒]いちいち同感です! [Sumire Zam-mai Satelite Office]
happy lifeさんの青年館『赤と黒』評。まったくもって同感!の箇所が多々。とくに脇役陣について。 何も無くても何かありそうなそれはそれは濃ゆい世界を構築していた。ステキだあかしモモサリ!! ほんと。ステキだあかしモモサリ!! ... [続きを読む]

受信: 2008.04.17 00:43

« ★宝塚星組「赤と黒」を見る。不完全燃焼(泣)。 | トップページ | ★宝塚月組「ME&MY GIRL」を見る。泣く(笑)。 »