« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.27

★宝塚月組「ME&MY GIRL」を見る。泣く(笑)。

先日宝塚の「ミー&マイガール」を、天海祐希版以来で見て来た。
私の大好きな娘役、華やかで美しく可愛く、可憐さも毒も併せ持つ女優彩乃かなみちゃんの退団公演。
それから、素晴らしい滑舌とまろやかな歌声がどこまでも響くキュートな組長、出雲綾さんの退団公演。

天海祐希版を見にいった時、実は劇場についた時点で体調が悪くなってしまい、お腹いたい~(泣)と思いながら見てたのだが、話に引き込まれて、ランベスウォークで何か一気に体調良くなった(笑)!思い出がある。

・・・思い入れの強い作品を見るといつもそうだが、もうオーバーチュアが始まった時点で涙目(笑)。
とても気持ちが盛り上がる。

冒頭の曲で「近づいてくるのでワクワク♪」とか「もうすぐ見られるよ~」とか、今まさに劇場に集った人々の気持ちを代弁したようなワクワク感が歌い上げられるのも好き。


ということで長くなるので続きは以下。

続きを読む "★宝塚月組「ME&MY GIRL」を見る。泣く(笑)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.13

★宝塚星組「赤と黒」を見る。役者陣。

赤と黒。不完全燃焼ではあったが、役者陣はとっても良かったと思う。それだけに~無念な思いが~。

★とうこちゃんは若い!!!そして可愛い!!!!
さすがは役者。きかん気で生意気で自分の生まれから絶対に脱出してやる!!!!という決意みなぎる野心家で、でもどこか脆さが垣間見られる所がとうこちゃんらしいところ。
彼女の役はいつでもどこか「この人を守らなければ!!」と思わせる脆さと隙がある気がする。

そしてとうこちゃんと言えばエロ担当ですが(笑)、でも今回レナール夫人とのラブラブ場面は何故か全部紗幕の向こうなのよう~舞台のすっごい奥まったところなのよ~。
何故??ここは大々的に観客に見せてくださいよ(笑)。

ジュリアンはもっとギラギラしたタイプの人なのかなと思っていたけれども、意外と可愛くて結構抜けてる所もある人だよなと思わせる人物だった。

もっとレナール夫人との間の、最初は貴族を征服してやる~と思っていた所から、どんどん深みにはまっていき抜け出せなくなる苦悩とか、大貴族であるマチルドとの気持ちのやりとりとかをどかーんと見たかったな~。
何かシリアスなのに一部マヌケな人に見える瞬間が結構何度もあったし。

しかし。不満ばっかり言ってるが、とうこマジックにかかった私は、ラストシーンで突如何かはまりうっかり泣いてみたりしていたのであった(笑)。
何かとうこちゃんのラストの顔見てたらぐっときたんだもん~。

続きを読む "★宝塚星組「赤と黒」を見る。役者陣。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

★宝塚星組「赤と黒」を見る。不完全燃焼(泣)。

先日、宝塚歌劇団星組の「赤と黒」を見て来た。

安蘭けいちゃんがずっとやりたいと熱望していた作品。
出演陣も、あすかちゃんはもちろんのこと、レオン、しぃ様、とよちゃん、組替えしてきたねねちゃん、組長、にしき愛、琴まりえ、和涼華、彩海早矢、華美ゆうか、と超豪華キャスト。

原作を知らない私は、柴田作品だし、とうあすコンビだし、それはもう濃密な超~ドロドロエロエロ(笑)愛憎劇なんだろうな~ドロドロ~わくわく。とか思って見に行った(笑)。

・・・なんか、予想していたものと全然違ったのですが。
うーん期待しすぎた??間違った予想しすぎた??

ものすごい不完全燃焼です(泣)。

続きを読む "★宝塚星組「赤と黒」を見る。不完全燃焼(泣)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.01

★7年目に入りました。

ひっそり立ち上げたサイト happy lifeも、本日より7年目に突入しました。

ぐーたらすぎなサイトではあるが、このサイトを通じて新たな、素晴らしい出会いがたくさんありました。
本当に有難い事だなあとしみじみ感じています。

なかなか会えない友人に対しての近況報告もできてよかったなあとも思う。
↑いや連絡取れよ~ごめんよ~。

これからも、まったりと、でももうちょっと頻度高く、続けていこうと思います。
今後もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »