« ★鹿男の影響は特にないようだ。奈良公園 | トップページ | ★7年目に入りました。 »

2008.03.17

★二条城限定花粉症。

翌日。価格の割りにものすごく綺麗でものすごく豪華な京都のホテル(ホテルだけど温泉)を心ゆくまで堪能し、のんびりチェックアウト。←本来は京都のホテルでのんびりお泊り会が旅の主旨。

数十年ぶり??位に二条城を訪れる。
・・・と、何故かくしゃみ・鼻水が止まらなくなる。何故。
ついに二条城にて花粉症デビュー??

二条城と言えば、「大政奉還をしているお人形」の印象のみを覚えていた場所だったが、正確には「大政奉還することを大名に発表するお人形」であった。

なかなか見ごたえがあり、また梅の花は美しかったが、正直突如襲われた花粉症(のような症状)に疲労困憊して終了・・・涙。

その後、初めて広隆寺に行く。
昔ながらの商店街みたいな所に突如出現するお寺がいい感じ。
弥勒菩薩半跏思惟像を始めとする仏像が霊宝殿にずらりと並べられている。

弥勒菩薩は表情もさることながら、その姿勢が何か良い。好き。
初めて来たけど、来られて良かった♪


我が家に戻ったら、謎の花粉症はあっと言う間に治った。
・・・一体何だったんだろう二条城。あそこにしかない特別な植物があるのか??
徳川家の呪い??(笑)

|

« ★鹿男の影響は特にないようだ。奈良公園 | トップページ | ★7年目に入りました。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/40677037

この記事へのトラックバック一覧です: ★二条城限定花粉症。:

« ★鹿男の影響は特にないようだ。奈良公園 | トップページ | ★7年目に入りました。 »