« ★『蜘蛛女のキス』を振り返る。やっと落ち着く。ふぅ。 | トップページ | ★NHKドラマ「ひとがた流し」を見る。号泣。 »

2007.12.02

★NHK杯を見る。

民放がグランプリシリーズの放送権を獲得してから全く見られなくなってしまった(号泣)女子以外の競技が唯一見られるNHK杯!!!

・・・が、地上派では意外とペアとか放送してなくない??気づかなかっただけか??
・・・これからの総集編を楽しみに待ちたいと思います。

さて男子はベルネル選手以外有名どころがいなかった気がする今年のNHK杯。
高橋大輔選手との一騎打ちな感じだったが、どちらもよかった♪

ヒップホップを取り入れたという大輔選手のSPを初めて見たのだが、すごいですね・・・。
内容もそうだけど、単純に何故あんなに動けるんだろう・・・という事にびっくりする。
実況&解説で「語り継がれるプログラムになるでしょう」と言ってたけど、そうだな~と思う。


フィギュアスケーターにとってはその後の人生を大きく左右するから、もちろんメダルを獲得する事やその色は本当に重要な事だけど、その辺のファンにとってはそれよりも「あの年のあのプログラムは名作だった~」という記憶が残るので、おお!と思えるプログラムを見られたことがうれしい。

やっぱり永遠にトービル&ディーンの「ボレロ」は伝説だし。
キャンデローロのゴットファーザーとか。彼のは長野の年の三銃士も好き。
ヤグディンのウィンターとか。

しかし、日本人男子でビラビラした衣装が似合う人が出てくる時代になったんだな~としみじみ思ったりするのであった。いや、大ちゃん以外だと岳斗君もビラビラ衣装似合ってたけど。

女子シングルは昔から国籍は様々だけど東洋人が活躍しているのに(今はもちろん、かつてはヤマグチとかみどりちゃんとか有香ちゃんとかルーとかミッシェルクワンとか)、それ以外だとなかなか出てこないのが残念なのだが、王子様みたいな人ばっかりな男子シングル界でがんばる日本人男子たちにはこれからもがんばってほしい!!とか心の中で応援してみるのであった。


|

« ★『蜘蛛女のキス』を振り返る。やっと落ち着く。ふぅ。 | トップページ | ★NHKドラマ「ひとがた流し」を見る。号泣。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/17254624

この記事へのトラックバック一覧です: ★NHK杯を見る。:

« ★『蜘蛛女のキス』を振り返る。やっと落ち着く。ふぅ。 | トップページ | ★NHKドラマ「ひとがた流し」を見る。号泣。 »