« ★『蜘蛛女のキス』を見る。ヴァレンティンが分からない。その2. | トップページ | ★『蜘蛛女のキス』を振り返る。オギーの毒と罠。 »

2007.11.13

★『蜘蛛女のキス』を見る。見る前の過ごし方。

★作品を見る前に、どの位の事前情報を持つかはとても重要だと思う。

今回はあえてオギーや役者陣のインタビュー記事やご覧になった方の感想をシャットアウトして見にいったのだけど、その結果ちょっと心構えに失敗。

自分の中でハロルド版の印象が強すぎて、派手で押し出しが強い、激しいミュージカルをイメージして行ってしまった。

しかし今回は現実と夢が交錯しつつ静かに行われる心理戦。
ハロルド版がジェットコースターだとしたらオギー版は巨大迷路。
ジェットコースターのつもりで見にいったため、オギー版に戸惑ってしまい、「地味・・・」とか「ヴァレンティンが分からないーっ」とか、すごく混乱したんだと思う。

実はオギーらしい伏線と罠が全編に張り巡らされているようなのだが、全然分からなかったし(泣)。

やっぱりもう一度見たかったという思いと、この物語を体験するのは消耗度が激しいので二度も見られないという思いと複雑。

ただやっぱり、オギーの意図したところを見せるには劇場大きいと思う。
最後列で見たから、どうしてもはったりの効くハロルド版が好きな気持ちが出てきちゃうのもしれない・・・。

もうちょっと素直に見たかったな~。オギー版のよさをもっと素直に楽しみたかった~(泣)

|

« ★『蜘蛛女のキス』を見る。ヴァレンティンが分からない。その2. | トップページ | ★『蜘蛛女のキス』を振り返る。オギーの毒と罠。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/17059184

この記事へのトラックバック一覧です: ★『蜘蛛女のキス』を見る。見る前の過ごし方。:

« ★『蜘蛛女のキス』を見る。ヴァレンティンが分からない。その2. | トップページ | ★『蜘蛛女のキス』を振り返る。オギーの毒と罠。 »