« ★マウス購入。快適。 | トップページ | ★謎プレゼント。母の日。 »

2007.05.04

★動物とたわむれる。実はは虫類好き。

大変お久しぶりでございます。

風邪引いてかなりぐったり生活を送っておりました・・・。やっと復活。
ちょこちょこと過去の思い出を語っていきたいと思います・・・。


さてゴールデンウィークは皆さまどのようにお過ごしでしょうか。
私は童心にかえり?動物園に行ってみた。

最近の動物園は色々と工夫されていてとても楽しめました♪

モデルとしてのプロ意識(笑)があるゾウとか。←舞台のカーテンコールのように全方位回ってくれていい位置でパオーンとかアピールしてくれる。さすがゾウ。
やる気のないアザラシとか。←かつおぶしかと思ったよ・・・。
キリンってこんなデカイのか!!等と今更ながら思ったり。

そんな中「動物と触れ合いましょう♪」みたいな一環で、何故かヘビを首にぐるりんと巻いて写真を撮ってみる!コーナーがあった。
思わず子どもに混じって巻いてきた。

私って何故かは虫類は好きなんだよな~と改めて思ったのであった。
ヘビ巻いても全然平気だし。

ヘビ君は当然だがヘビ革のお財布とかと同じ手触りであった。なかなか重かった。
写真を撮ったのだが、超~うれしそうな自分が笑えます・・・。なんか「わーい♪」という感じで写っている・・・。←だがちょっと上手く撮れなかったので本物のヘビだと分かりにくいのであった。

何故ヘビが平気でちょうちょがダメなのか自分に疑問を感じる。


さらにこのは虫類コーナーでは、私の疑問に次々答えてくれる礼儀正しい博士君みたいな子が居てステキ小学生だな~と感激した(笑)。
いや、オイラが独り言を言うたびに、たまたまいつも前にいる男子(推定小学2年生。いや、順路は同じなのでちょうど常に前にいることになるわけだが)が「これって何の動物かな~」「○○ですよ」とか、「(動物が見つからず)どこにいるんだろう?」「左上にいますよ」とか、「この虫なんだろ?」「エサのコオロギだと思います」等と答えてくれたのだ。
ごめんよしょうもない大人で。しかも彼は子どもなのにきちんと丁寧語。素晴らしい。
君のようなきちんとした子どもを前にすると反省するね。大人としてのダメっぷりを。


他にもおじいさんのようなサルとか、やる気のないカンガルーとか、ライオンのオスって1,5頭身くらいしかないよな。顔でかいよな。とか、タイガーマスクって本当にタイガーを忠実に再現してるんだなあ(感心)とか、色々、楽しんできた。

大人になるとなかなか行かなくなるものだが、たまには他の動物を見て自分もまた動物の一人なんだなと感じに行くのは楽しいと思います♪


|

« ★マウス購入。快適。 | トップページ | ★謎プレゼント。母の日。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/14952289

この記事へのトラックバック一覧です: ★動物とたわむれる。実はは虫類好き。:

« ★マウス購入。快適。 | トップページ | ★謎プレゼント。母の日。 »