« ★宝塚星組「さくら ~妖しいほど美しいおまえ~」を見る。 | トップページ | ★いまさら連絡。Daisy Pulls It Off »

2007.05.16

★宝塚星組「シークレット・ハンター ~この世で、俺に盗めぬものはない~」を見る。

引き続き、東京の話ではなく、過去の思い出シリーズで宝塚大劇場へ行ってきた時の先月の話。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆お芝居は、児玉明子さん大劇場デビュー作。・・・色々いろいろ心配・・・。

☆やっぱり話はツッコミどころしかなかった・・・。でも児玉さんはステキ場面の見せ方とかは上手いと思う。
やっぱり、最近の歌劇団は脚本力に問題アリ、でも演出力は◎、な演出家が多すぎる・・・。

最初から「これは○○パターンね!」と登場した瞬間に分かる王道な物語。

レオンがとうこちゃんの親友というのが「精一杯がんばってます!!!」という感じがしてやっぱり微妙。がんばれちえちゃん!!
しぃちゃんの殺し屋「男爵」。変な人すぎ・・・。自分で「男爵」とか言うなよ。しかもいつもツメが甘すぎるし。
とうこちゃんが泥棒になった理由がよく分からない・・・。
コトコトの出番が少なくてもったいない!!
みなみちゃんのアナマリアの行動様式がかなり謎。

だが、とうこちゃんもあすかちゃんも幸せそうにキラキラしていたからもうそれでいい。
実の所体調悪すぎて死にそうだったから、かえって話は何にも無くて綺麗で楽しいものであってくれてよかった。

最後は結婚式で華やかに幸せに幕を閉じる。
紆余曲折を経て出会ったとうこちゃんとあすかちゃんのスタートとして、色々色々無理はあるけれども、幸せなラストにとても心が温まった。

☆とうこちゃんは今更ながら、本当に声がいい人だ。という事を再認識した。ただ台詞言ってるだけの時も、さらっと歌う時も。
しかし今回も聞かん気のない子どもみたいなしゃべり方をしていたんだけど、最近のクセ??この手の役になるとこういう言い回しになるのだろうか。

あすかちゃんは本当に見映えのいい女優さんだと思う。何を着ても本当にスタイルよく着こなすし、普段どちらかと言えば地味な顔立ちなのに舞台上の美人度とオーラがすごい。
フリーダムを見に行っている事もあって、勝手にずっと注目の娘役さんだったけど、本当にトップになって、とうこちゃんの相手役になってよかったな~と思う。

ちえちゃんはこの状況にいっぱいいっぱいになっているんだろうな~と正直思う・・・。好きなジェンヌさんではあるけれども、今後どうなっていくのかちょっと心配でもある。ダンスを考えると早くトップになった方がいいんだけど、お芝居を考えるともっと彼女が自由に大らかに演じられるといいんだけど・・・。うーんがんばれ~。

しぃちゃん男爵は謎すぎる役でしかも柄違いなので微妙・・・。
でも彼女だからこそあんな謎役も愛嬌ある何か愉快な人になってたと思うのでまあいいや・・・。

とよこちゃんマックス。実は出番少ないのだがそれを感じさせない存在感がさすが。
高貴な役が似合うので、やっぱりしぃちゃんと逆で見たかったかな~。

その他は本当にあまり分からなかった(泣)。
初大役のアナマリアみなみちゃん。
ぐっと低く声を出してかっこいい刑事さん。でもちょっと行動様式が変(泣)。

和涼華ちゃんはアナマリアの情けない部下。
濃ゆい星組にいるとやっぱりちょっと静かな感じかも・・・がんばってくれ~。

どこにいてもものすごく目に飛び込んできたのがあかし君。何か目立つ。

何故か両親ともに演じているじゅんこ組長。ダメオヤジっぷりも良かったし、温かで豪快そうなママンもよかった。
今更だけど、じゅんこさんも宝塚なのに普通にリアルな感情がさらっと流れて行く演技をする人だと思う。
小柄なのもあるけど、こんなに学年が上がっているのにも関わらず、「女装」感のかけらもなく女性役ができる事がすごい。スタイルいいし。

美貌の悪い人にしき愛とぽにゃりんしゅんちゃん。にしきさんは学年を経てもステキ美人で見ていてうっとり。しゅんちゃんはいかにもなダメ王子で可愛い。

☆途中のカーニバルの場面、打楽器演奏をしているのが初舞台生なのだが、最近の初舞台生で最初からメイクも上手いしスタイルもいいし、完成されていてすごいわ・・・。
何かよく分からない大きなセットが出てきてカーニバルを盛り上げる?のだが、何かもう話はどうでもいいから楽しく盛り上がろう♪という無理矢理感がよかった(笑)。

とりあえずとうこちゃんとあすかちゃんのコスプレをお楽しみください!!
ちえちゃんのステキダンスもあるよ!!みたいな感じの。

☆話がハッピーに終わった後のフィナーレ。初舞台生ロケット。
暗闇で光る衣装を着ていて、照明が落とされるとキラキラ、キラキラ~と動いているのが綺麗だった。結構謎の衣装で、途中でなんか巨大な変な魚みたいなのが登場。皆で力を合わせて追いやる、というスイミーみたいな小芝居が繰り広げられ、うすうすそうかなと思っていたが、それが「魚のイメージ衣装」である事にやっと気づく。
カリブ海だもんね。

☆シークレットハンターで最も印象的な場面はやはり「エルクンパンチェロ」。
巻き舌駆使で暑苦しく(笑)歌い上げるとうこちゃん、キメキメで踊るレオン、やる気満々なしぃ様、アピール全開なあかし君、誰よりも若手のような顔をして踊り狂う組長・・・。星組を見た~っという満足感に浸る(笑)。

この時メイン5人が娘役と組んで踊るのだが、しぃちゃんがメロメロに優しい表情でみなみちゃんを見つめている様子に釘付けだったので、他カップルが何をしていたか不明。無念。
しぃちゃんはやっぱり相手役がいた時にこそますます輝く男役なので、今後もっとラブな役をじゃんじゃんつけてほしい。

☆今回はエトワールは無しで、謎の縦笛みたいな楽器演奏にてスタート。・・・がんばったのはすごく分かるんだけど、もう少し短くてもよいのでは・・・と思った・・・ごめん・・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆とうこちゃんは、もう10年くらいトップしているような何の違和感もないトップ姿。実力派っていいなあ。
あすかちゃんとのコンビがとても楽しみである。本当に、いい脚本でがっつり組んだ作品が見たいです。

あと改めて私はしぃちゃんが好きなんだなあ~と思った。彼女は「宝塚を見た~っ」という幸せを与えてくれる男役さん。大きくて大らかで明るい。本当に太陽のような人だ。

体調がこんなに悪くて見ることはもうないと思うけど(これを最後にしたいッス・・・)、のんびり楽しめる二作品でよかった。いや、もう少し話がきっちりしているともっと良かったけど~。

|

« ★宝塚星組「さくら ~妖しいほど美しいおまえ~」を見る。 | トップページ | ★いまさら連絡。Daisy Pulls It Off »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/15096956

この記事へのトラックバック一覧です: ★宝塚星組「シークレット・ハンター ~この世で、俺に盗めぬものはない~」を見る。:

« ★宝塚星組「さくら ~妖しいほど美しいおまえ~」を見る。 | トップページ | ★いまさら連絡。Daisy Pulls It Off »