« ★宝塚星組「シークレット・ハンター ~この世で、俺に盗めぬものはない~」を見る。 | トップページ | ★加藤健一事務所『モスクワからの退却』を見る。 »

2007.05.17

★いまさら連絡。Daisy Pulls It Off

前田倫良さんが所属している劇団スタジオライフの舞台感想を超いまさらですがUPしました!!
・・・本当はタイ行く前に書き終わっていたんだけど何故2ヶ月も経っているのか自分・・・。
もう次の作品が上演中で中盤戦なんだが。すみません本当に。

★Daisy Pulls It Off
その1.全体感想を舟見さんに大混乱しながら語る。
その2.色々印象的だったことをのんびり語る。
その3.個人感想をさくさく語る。

以上でございます。

いや、何か舟見さんに大混乱していたのですよ2ヶ月前は。
彼の舞台を見る時は常に妙に近所のおばちゃんモードに入るため、「ああ若人は見に行くたびに成長するなあ。しみじみ」みたいに今まで思っていた分、唐突なフレッシュ返り??的演技展開に本当に心底びっくりしたんスよ・・・。
ふなみさんどうしちゃったの????と。正直、新人でありし時代の「悪い」方のクセ総動員に見えたので。今ここでそれが出てきちゃうのは何でだふなみ~????と大混乱してました。

舟見さんの印象に影響されたのもあって、彼とセットで見てしまう岩﨑さんにも色々混乱したし。彼もまた基本的な舞台特徴である「いい子」「一直線」「自己完結」が多分無意識に出てきてるんだろうな~と思われる存在で、役との齟齬がちょっとあって微妙な所に着地していた気がするし。

そんな二人が現在組んでいるロミジュリ。一体どうなっているのであろうか・・・。
岩﨑さんの持っている、矛盾を矛盾のまま大らかに存在させ突き進むバカ坊ちゃん要素と、ふなみさんの持っているどこにも所属しない独特の浮遊感が、うまくロミジュリ世界の中で生かされていますように。

|

« ★宝塚星組「シークレット・ハンター ~この世で、俺に盗めぬものはない~」を見る。 | トップページ | ★加藤健一事務所『モスクワからの退却』を見る。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/15110122

この記事へのトラックバック一覧です: ★いまさら連絡。Daisy Pulls It Off:

« ★宝塚星組「シークレット・ハンター ~この世で、俺に盗めぬものはない~」を見る。 | トップページ | ★加藤健一事務所『モスクワからの退却』を見る。 »