« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.13

★マウス購入。快適。

我が勤務先のパソコンは今時中でコロコロ回るボールタイプのマウスを使っている。
よってゴミ等が入るとだんだんマウス君の働きが鈍る。

先日、あまりにも動かないためイライラが募り、本当は仕事がたくさんあったのだが終業時間とともに「もう帰る」と帰宅。

マウス、自腹で買ったナリ。
とても快適♪もっと早く買えばよかった・・・。

やはり普段長時間使い続けるものはケチってはいけないと思った。

オイラは仕事まわりのグッズは何とかしてタダで済ませようとしてしまうが、長時間過ごす場所でもあるので、もう少し環境を整える事にお金を使うべきであろう。という教訓を得る。


…と言った傍から、ハサミに見知らぬ人の名前が書いてあるのを発見。…あ~数年前の上司に借りたまま着服したハサミだよこれもう返せないよ彼の中ではあげた事になってるシロモノだよすみません…。

そして卓上カレンダーをふと見るともらいもの。携帯ストラップもいただきもの。ミニ植物もいただきもの。ペン立てももらいもの。

デスクの上は戴いたものばかりで占められている事に気づいたのであった。
有難いことではあるが。もう少し自ら調達する気概がほしいところである。

たまには写真でも導入してみる。
Mouse_1


快適です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.04

★忍者議会。

4月2日、忍者で有名な三重県伊賀市にて「忍者議会」が開かれたとの記事を読む。

全市議34人と今岡睦之市長を始め市幹部36人が揃って忍者姿で普通に審議をしたらしい。
男性は黒、女性は赤や黄色、青などのくの一の姿にて会議開始。
市長は古風な巻物風書面をもって登場。

しかし審議内容はいたって普通かつ重要な市立幼稚園条例改正案など2議案だそうだ。
議員は「もの申す」などと言って質問したとのこと。

こういうしょうもない事に真剣に取り組む姿勢が好きな私にとって非常に心惹かれるニュースであった。

「一部議員からは「忍者姿では気持ちが緩む」などと反対意見もあったという。」(毎日新聞)とのことで、やはりこの愉快な行事のために全市議を説得して実行した実行委員長(がいるかどうだか分からんが)は素晴らしい。
気持ちが緩むとかそういう問題でも無い気もしないでもないが。

しかし忍者で有名な里でよかった。
もしこれがこれが「レースクイーン輩出日本一の街!!」や「ゴシックロリータ服の生産全国90%シェアの村」等だった場合「じゃ、今度の市議会は全員レースクイーンで!!!!」「やっぱりロリータ議会を開くべきだろう」等という訳にもいくまい。
「全員忍者」が実行できてよかった。

この催しは「伊賀上野NINJAフェスタ2007」の観光客誘致のための一環とのこと。
5月6日までやってます。
NINJAのロゴがかっこいいッス。

「観光コスプレガイドもいるよ」と楽しげな文字が書いてあるのも気になる。
コスプレガイドとはやはりステキ忍者コスプレにて街のヒミツをこっそりガイドしてくれる忍者ということだろうか。

かつて忍者屋敷に行った際思っていた以上にテンションがアップし忍者気分に浸った事のある己。
忍者という言葉に無駄に反応し心躍るオイラは今すぐNINJAフェスタに行くべきかもしれないと気持ちが盛り上がるのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.01

★6年目突入。

おかげさまで、このサイトも6年目に突入しました。

最近日記位しか更新してなくてぐーたら度果てしなくUP中ですが。

しかも今日なぜか私のパソコンがネットにつなげられなくてなんだかなあというスタートだったりしますが(笑)

トップページリニューアルの野望はどこへ行った!とか、岡田淳さんの本全部紹介までまだまだ先が遠い・・・とか、いろいろありますが、今後もまったりと続けていけたらな~と思っております。

これからも、お時間おありの際に、ちょこっとお付き合いいただければうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »