« ★タイを旅する。最終回 バンコク散策 | トップページ | ★さくらもちが食べたい。 »

2007.03.26

★フィギュアスケート世界選手権大会。

旅とほぼ被っていたためビデオに撮り溜めていたフィギュア世界大会を一気見した。

あちこちで涙。感動的な大会だった!!!大興奮!!!!

・シェン&ツァオの有終の美に涙。ほんっとうにこの二人は素晴らしく成長したペアだと思う。
とくにシェンさん。最初の頃は私の中では「銀のロマンティック・・・わはは」(川原泉)のペアがイメージで「スピード!豪快!」みたいな感じであまり情緒が無い雰囲気だったと思う・・・。

でも、今は柔らかさとかしなやかさがあって、見ていて何という訳ではないのだけど涙。
いいペアだった。お疲れ様でした。

・井上怜奈ちゃんのラストにも涙。最後だから全部がばしばし決まるとよかったけど、でも、本当に長い間お疲れさまでした・・・。伊藤みどりちゃんの出てたアルベールビルに出てた人だもんね。本当に長い間第一線にいたんだという事をあらためて思う。

・渡辺心&木戸章之カップルにもやっぱり涙。
万感こもったいい演技だった。

・ところで宮本賢二さん(で合ってる?)っていつの間に引退して解説者になってたの??そして太ったッスよね??(泣)。フィギュア界の誇る三大イケメンの一角が~涙。←私の中では田村岳斗と高橋大輔と彼。

・最近のアイスダンス事情を知らなかったのだが相変わらず皆でかい。そして美男美女率が高い。
特に男子はアイスダンスが一番イケメンが多い気がする。何でだろう。見た目も重視されるから??

・男子のフランスの人(名前なんだっけ?)が面白くて気になる。キャラクターダンサーなのでしょうか。端正なジュベールのすぐ下にこういう個性がいる所がさすがフランスである。

・ランビエールの盛り上がりまくるスピンに大興奮。今年は衣装もいいですね!!!かっこいいデス!!!
しかし相変わらず21才とは思えない落ち着き。

・ジュベールの端正なスケーティングにうっとり。彼は見た目ビジネスマンみたいだしなんかきっちりした印象がある方ですね。
素人なので彼の技術的によいところは全く分からないが、ひとつひとつの動きが綺麗な人だな~と思う。
フランスには珍しく正統派な香りのするスケーター。

・高橋大輔にもらい泣き!!!!大ちゃんおめでとう~っ。
彼の今年のフリーは最後のストレートラインステップ(だっけ?)でかなりバテバテしていて、見てると心配になるプログラムなんだけど、がんばっていたし。
素晴らしかった。曲もよかったと思う。盛り上がるし、似合ってるし、だけど音楽に負けてないし。

・アメリカ3人娘は誰も彼も可愛い。アリッサ・シズニーは本当に可愛い♪そしてキミー・マイズナーも可愛い♪眼福。

・キムヨナちゃんは残念だったけど、本当に16才とは思えない大人な雰囲気で来年も楽しみ。
ミス・パーフェクトのようになっていくのであろうきっと。
しかし競技人口100人の中に突如現れた天才をよくここまで育てる事ができたな~とか思う。誰が見出してコーチは誰なんだろう??

・浅田真央ちゃんにもらい泣き!!!やっぱり天才だ。本当にすごい。
今後どんなスケーターを目指して行くのか分からないが、今のさわやかさに何が加わるのかすごく楽しみ。

・最後は安藤美姫ちゃんに号泣。よかったね~(泣)。
彼女の力強さとか奔放な雰囲気が戻って来てうれしい。


今年の世界フィギュアは、ばーんっと新しい人が出てきたのではなくて、色々あった後につかんだ優勝、という人が多くてよかった。

そして今年はあの謎のプロレス調、あるいは演歌調のキャッチフレーズを演技の前後にしか言わなくなったのが実況の大進歩である。
正直去年はあまりにイライラしてフィギュア自体見なかったし・・・。


しかし、いつもそうだけどやっぱり言いたい。TOKIOはいらないってば!!!!

TOKIOは嫌いじゃないし、むしろ好きなのだが、基本的にスポーツの大会に何の関係もない芸能人が呼ばれて、しかも一人終わるごとにコメントをせねばならないシチュエーションがイヤなのさ。
彼らは悪くないんだけど「アンタはしゃべらなくていい!」「うるさーいっ」と思いがち。

|

« ★タイを旅する。最終回 バンコク散策 | トップページ | ★さくらもちが食べたい。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/14418084

この記事へのトラックバック一覧です: ★フィギュアスケート世界選手権大会。:

« ★タイを旅する。最終回 バンコク散策 | トップページ | ★さくらもちが食べたい。 »