« ★コンタクト危機一髪。 | トップページ | ★石持浅海『扉は閉ざされたまま』を読む。 »

2007.03.04

★友だちのお芝居を見る。満足。

友だちがお芝居をやっていて、2年ぶりに見に行ってきた。

彼女は作・演出・出演、その他スタッフワークを色々色々やっていて八面六臂な活躍。

立ち上げ時から比べて、皆さますごく上手くなっているな~と生意気にも思って勝手に感慨深い。
友人はいつもとはまた違う一面を見せてくれて新鮮だったし。

そして「ホリケン」と勝手に呼んでいるいつも「大人だけど中身不思議小学生」みたいな役が持ち役だった方が、今回は普通にシリアスパートでびっくりした。
「・・・普通の人だ・・・どうしよう・・・」。いやべつに普通でいいんだけど。

でもいきなりホリケンがすっごい普通に大人の男性役でドラマとか出てたらびっくりするであろうきっと。そういった種類の衝撃。

友人の結構どうでもいい細かい所に仕込んでいる笑いに毎回ものすごく反応する私は、今回も周りの観客がさらっと流しているところで超大受け。そして周りの様子をうかがって笑いを堪える・・・。みんなここにははまらないのかなあ・・・。


そして本日、例のリングピローを友人に無事にお渡しする。
よい新生活のスタートを切った模様でとてもうれしい。

お幸せに記念?で何となく壁紙も春っぽい感じに変えてみた。


旧友たち(それぞれ別の、ですが)と会って色々と話せたり、がんばっている姿を見られたりしてよい一日。
幸せ。

|

« ★コンタクト危機一髪。 | トップページ | ★石持浅海『扉は閉ざされたまま』を読む。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/14134476

この記事へのトラックバック一覧です: ★友だちのお芝居を見る。満足。:

« ★コンタクト危機一髪。 | トップページ | ★石持浅海『扉は閉ざされたまま』を読む。 »