« ★フィギュアスケート世界選手権大会。 | トップページ | ★桜を見る。 »

2007.03.30

★さくらもちが食べたい。

デパ地下に行ったらおいしそうな桜餅を発見した。

今年はまだ桜餅を食べていない事に気づく。
食べたい。

あちこち回って見たところ、100円、120円、150円、200円の桜餅があった。

悩んだ末、200円の桜餅を購入。
貧乏人の私にとっては桜餅に200円も出すのは勇気のいる買い物であった。ふぅ。
でもおいしそうだったんだもん。

桜餅は上下に桜の葉っぱがしかれてあって、これは本当はそのまま食べるものなのだけど、私は葉っぱはあまり好きではないのでぺろりとはがす。
だがはがすとお餅部分が手にはりつき食べにくいのであった。

美味。

葉っぱの部分の微妙な塩味が効いていておいしい。
モチモチ感と滑らかなこしあんにうっとり。

やっぱり桜餅を食べないと春が来た気がしないな。と思った。

これからも季節感を重んじた生活を送ろうと思ったのであった。
次は柏餅だな。

|

« ★フィギュアスケート世界選手権大会。 | トップページ | ★桜を見る。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/14470468

この記事へのトラックバック一覧です: ★さくらもちが食べたい。:

« ★フィギュアスケート世界選手権大会。 | トップページ | ★桜を見る。 »