« ★岡田淳「ぬまばあさんのうた」感想やっとUP。 | トップページ | ★I love you アンソロジーを読む。 »

2007.02.18

★ひさびさ温泉。ひさびさ旅館。

最近旅に出ても旅館に泊まる事が滅多にない。

ものすごくひさびさに、家族で温泉旅館まったり旅を敢行!!
行き先は浜名湖(静岡県)!!!

いや~旅館お泊りは昨年の奈良&長谷寺以来なわけですが。
この時の倍の金額する所に泊まったので、貧乏人な私は旅館らしい旅館に大変満足し贅沢な気持ちになった。

お茶うけが何かいいお菓子だわ。とか(笑)。
オマケ部屋が6畳ずつある事に驚愕!!とか。
洗面台が2つあるよ。とか。
すごくいい歯ブラシだ~とか。←思わず持って帰ってきた。ちょうど変えたいと思ってたの。
「旅の思い出ノート」みたいなものと、書道セットがおいてある。
皆達筆でスラスラ~と旅の思い出をつづってみたり、窓から見える風景を描いてみたり、一句詠んでみたりしていた。ステキ。
鏡台ってひさびさに見たよ~。やっぱりいいね。鏡台。

・・・しかしうっとりしたことを書き出してみたら普段一体どんな所に泊まってるんだ自分!て疑問を感じる・・・(笑)。

夜ご飯完食。最近の旅館のご飯は食べられないものがなくておいしい。
朝ごはんが普段の我が家の夜ご飯よりも全然豪華!!(笑)。

あとお風呂に畳がしいてあって、それが大変いい感じだった。勿論なんか特殊な畳なんだろうけど。
大浴場にタオルも洗顔石けんも化粧水も美容液もあるから手ぶらで行ける所もよい。

結局、旅館について入り、ご飯を食べてから夜再び入り、翌朝入り・・・とやたらお風呂に行きました。

あ、ご飯食べる前と食べた後と翌朝体重測ったところ、食べた後に1kg増量していた。翌朝も体重はキープされていた。・・・1kg食べたのか私??そして翌朝もまだこなれてない??

朝チェックアウトして、旅館の前で記念撮影をしていたらばすかさず旅館の方がやってきて「お撮りしますよ!!」と。家族で写真なんて何十年ぶり???よい記念になった。


私はお土産屋さんを見るのが大変好きなので、全然可愛くないキティ干物ストラップや、桜エビストラップをすかさずチェック。・・・本当に可愛くないデス(笑)。
みかんキティは一寸法師のようだ。うなぎキティは桜エビよりは可愛いです。
そして思わずラブリー茶娘キューピー根付を購入。ラブリー。

ところで小学生のような超今更な質問だが、海って何で塩分があるんだったか??
・・・と、湖だけど海水な浜名湖(海とつながってる)を前にひっそり思うのであった。

我が家は家族旅行と言えば温泉旅館に泊まるのが基本だったので、旅館に泊まると何か落ち着きます。
楽しいな~とうっとり。たまにはいいですね旅館。

|

« ★岡田淳「ぬまばあさんのうた」感想やっとUP。 | トップページ | ★I love you アンソロジーを読む。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/13967917

この記事へのトラックバック一覧です: ★ひさびさ温泉。ひさびさ旅館。:

« ★岡田淳「ぬまばあさんのうた」感想やっとUP。 | トップページ | ★I love you アンソロジーを読む。 »