« ★ひさびさ温泉。ひさびさ旅館。 | トップページ | ★元手芸クラブ員。お裁縫に挑戦する。 »

2007.02.21

★I love you アンソロジーを読む。

伊坂 幸太郎 、石田 衣良、市川 拓司、中田 永一、中村 航、本多 孝好が書き下ろした恋愛アンソロジー。

・・・私、恋愛小説読めない人なんだ・・・(泣)。と思ったナリ。

ごめん、私石田さんと市川さんのがちょっとダメだった・・・。
石田さんの本は何冊か読んでいてそれは好きなんだけど。
全然そんな事無いんだけど「トレンディドラマ」みたいな「バブリー」な印象が。そして主人公を石田さんを想定しながら読んでしまったのも失敗だった気が。
そしてレビューを読んで「キュンときた♪」とか書いてあるものを発見して、「・・・ああこれが全然ダメな私って何かすごいダメな気が・・・」と哀しくなったのであった。

市川さんは初めて読んだのですが、文体が私の中で受け付けないタイプだったので辛かったッス(泣)。
何かリズムがダメなの~ごめんなさい・・・。女性一人称はちょっと辛い・・・。
なんかすべてにツッコミを入れて終わってしまった無念。


私は元々伊坂幸太郎と本多孝好が好きなのだが、お二人ともいかにもな作品で大変楽しめた。
伊坂幸太郎は本当にすごい才能の人だ。
本多孝好は初期のもっとひんやりとした虚無な世界が好きなので、最近のスイートな作品にちょっと違和感を持ったりするんだけど、綺麗にまとまった物語。

中田 永一と中村 航は初めて読んだんだけど、面白かった。
青春だわ!と思う。他の作品も読んでみなくては。

2006年にも第二弾があるそうなので、単に今回の市川&石田作品がダメなだけだったのか、恋愛小説自体がオイラはダメなのか、また読んでみたいと思います。

|

« ★ひさびさ温泉。ひさびさ旅館。 | トップページ | ★元手芸クラブ員。お裁縫に挑戦する。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/14003826

この記事へのトラックバック一覧です: ★I love you アンソロジーを読む。:

« ★ひさびさ温泉。ひさびさ旅館。 | トップページ | ★元手芸クラブ員。お裁縫に挑戦する。 »