« ★湖月わたるさんの見納めをしてきた。 | トップページ | ★さよならショー、やってほしい事。 »

2006.09.16

★安蘭けいブーム。今後の期待。

長くなってきたので本日は3本立てで。

★さて近年はずーっと安蘭けいブームだった私ですが、今回見てきて、もちろんとうこちゃん単体(笑)でもずっと好きだったけど、私わたるさんとのコンビがすごく好きだったんだなと改めて思った。
+そこに絡むトップ娘との3人並び。檀ちゃんもとなみちゃんもそれぞれよかった。


★今思っても、わたるさんのお披露目の配役はよくあの配役にしたなと思う。木村信司は素晴らしい選択をした。
宝塚で「トップコンビお披露目公演」なのに、全然コンビがお披露目されてないじゃん!!という、ヒロインが娘役トップじゃないヅカ的には有得ない設定だったが、それがよかった。
檀ちゃんはやっぱりアムネリスが合ってるし。ラストは「檀れいトップお披露目公演」のように終わっていく立派さもよかった。
ロマンチカの、ディアボロ、ドルチェ・ヴィータとわたさん(役名なんだっけ?)の大人なダンシングもステキだったし。


今回は、二番手なのに単独場面が殆どなく、常に、常にずーっとわたさん隣キープで一緒に出てきてくれるので、二人の場面を堪能できてうれしい。
恋はアンフェアとか、歌も楽しいものが多いし。
今回見ていて、顔だけじゃなくて、身長とか、華奢な体型とかももちろん、芸達者な所まで含めて、やっぱり剣幸さんに似てる。と改めて思った。
彼女の持つ魅力が、今後もちゃんと発揮されますように。作品に恵まれますように。とすごく思う。


★とうこちゃんは、ずーっとずーっとスターで、でもめぐり合わせでトップになる時期は遅くなったかもしれないけど・・・今の時代に、これだけがっつり「二番手時代」を過ごした事は、すごくよかったんじゃないかなと改めて思った。
今回の役は、これぞ2番手!!な、すごくいい役で、トップになっちゃったらかえって出来ない役だし。
ヒロインやって、敵役やって、ショーでは歌いまくり、オスカルとアンドレやって、他組の大作ミュージカルに特出もして、日生劇場主演もして・・・って、すごいバラエティに富んでる。

彼女がトップになったら、大型ミュージカルで歌いまくってほしいのと、軽やかなコメディが見たいのと、もう一度、オギーショーが当たってほしい。のが今の願いです。
お披露目が日本物のショーで、面白すぎるサブタイトルがついているので、何か微妙な気がしないでもないのだが・・・。

|

« ★湖月わたるさんの見納めをしてきた。 | トップページ | ★さよならショー、やってほしい事。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/11917964

この記事へのトラックバック一覧です: ★安蘭けいブーム。今後の期待。:

« ★湖月わたるさんの見納めをしてきた。 | トップページ | ★さよならショー、やってほしい事。 »