« ★いや、間違えると思う気も。 | トップページ | ★ウィーン版「エリザベート」来日公演決定。 »

2006.08.04

★ひと息つく。

怒涛の仕事月間が本日にて(一応)終了。ふぅ。長い道のりであった。

7月は殆ど記憶がなく終わった。
今日は1ヶ月ぶりくらいに20時前に家に帰ってきたような気がする。うれしい。

先日新聞記事を読んでいたところ「過労死の危険が迫るのは1ヶ月の残業時間が○時間」みたいなのがあって、「・・・当てはまる・・・」とドキドキ。←注:私の場合は平均残業時間ではなく先月のみなので多分まだ大丈夫・・・。

何か久々に「お仕事ドラマ」のような何か「もうイヤーっ」とキレてトイレでしくしく泣く(笑)。といった行動に出てみたり、上司に心配されてみたり、激しい日々であった・・・。

そんな激しい日々を乗り切るべく、現在私の机の引き出しのひとつは「おやつ箱」に成り果てている。
ついでに水とかカンパンまである。
勤務先で地震が来たらきっと私は大人気になりそうだ。避難時に持ち出せるかが最大の難関だが。


しかし、誰と何をしていても人間関係って難しいッスね~。←イヤな人なの!って事ではなくて、「その人がどういう人だから、私はこういう行動を取るとうまくやっていける」という事を探るのは難しいって事ッス。

オイラのリーダーは衝撃的に他人事感ただようのんびりさん。

担当業務の存在自体に気づいていないのではと思われる恐ろしい発言を多発→オイラはそのたびにピクリと反応→その反応を見て「しまった・・・」と言う顔をするリーダー。→初めに戻る。という静かな攻防戦が繰り広げられ中の我々。

果たして今後どうなっていくのであろうか・・・ん~「私は何をするべきか」というよりも「私は何をしないべきか」考えた方がいいのかも。とか思ったりするのであった。

そしてそんな時はやっぱり、いやし系おじさま、ミネオ先輩の一挙手一投足にいちいちはまり、ちょっと心が潤うのであった。
今気になるのは、現在彼が、超~ボロッボロのうちわを愛用なさっている事。ここはやはりステキうちわをプレゼントするべきか??
それとも、実はそのうちわには涙の感動エピソードとか、ほのかなロマンスとかが隠されているのか??どうなの??
これも探ってみなくては。

|

« ★いや、間違えると思う気も。 | トップページ | ★ウィーン版「エリザベート」来日公演決定。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/11267082

この記事へのトラックバック一覧です: ★ひと息つく。:

« ★いや、間違えると思う気も。 | トップページ | ★ウィーン版「エリザベート」来日公演決定。 »