« ★ガチャピン携帯。 | トップページ | ★紫外線を教えてくれるビキニ登場♪ »

2006.07.22

★『ハウルの動く城』を見る。戸惑う。

テレビをつけたら「ハウルの動く城」をやっていた。

勤務先から帰宅したのが22時。
私は映画館でもDVDでも見ていなかったので、「あああービデオに撮るべきであった!」と後悔しつつ、見始めた。

始まって1時間経っているため、初期設定が全く分からない。

この子が時々突然若くなるのは、呪いが「時々おばあちゃんになっちゃうぞ」てモノなの??じゃなくて、解けかかってるの??
じゃなくて、本当はおばあちゃんなんだけど心象風景??

ハウルって何者??
キムタクかっこいいなあ。

お城にいる魔法使いな加藤治子(が声をやっている名前がわからない人。何さんだっけ??)はさすがの貫禄。すてき。

空襲ってどことどこの国が戦っているのだろうか。

普通の家に住んでたと思ったら私がトイレ行ってる間に動くお城の中にいるよう。
どういうお家の設定なの??

突然やってきたお母さんは何??

何か話は解決したような解決してないような。

呪いは解けたの??いつの間に??

・・・終わっちゃった・・・。


あらためて、最初から「ハウルの動く城」を見る必要をとても感じた。
ハウル以外の名前を一切覚えていない自分はどうなのかとも思った。
主人公の名前って何だっけ。あ、ソフィ??

声優名はわかる。神木君の小さい子可愛い。とか。
カタカナの名前が覚えられない自分がかなしい。


そしてぼそっとつぶやいてみる。

スタジオジブリと岡田淳さんて、相性よさそうなのにな。
外国のファンタジーやるなら、「扉の向こうの物語」やってほしいな・・・。

扉だけの扉。ルービックキューブ。絵の迷路。丘の上の分類所。落ち込み椅子。男の子であり同時に女の子であるピエロ。ふくろうとわしとマンドリルの兵士。
分類された人間。圧倒的に響くクラシック。そして、ひらがな五十音表。

・・・見てみたいです。三次元の世界で。

|

« ★ガチャピン携帯。 | トップページ | ★紫外線を教えてくれるビキニ登場♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/11058343

この記事へのトラックバック一覧です: ★『ハウルの動く城』を見る。戸惑う。:

» ハウルの動く城 [バガボンド・ブログ(漫画、ドラマの感想)]
遅まきながらTV放映で初めて観たのだが……もうバツグンに宮崎アニメで画像が良かったことは確か。 しかし、今ひとつ、途中から話が分からなくなってしまい、のめり込めなかったのも確か。 一貫性がないような? 戦争とか老人介護とか魔法とか恋愛とか、何でもかんでも盛り込み過ぎだと思う。 荒野の魔女が可愛くなってから、意味が分からなくなってしまった。階段を登るシーンは、まあ面白かったけれど……。 主人公を老婆にした相手なら、なんで脇役になるのかなあ? 原作からそうだったの? まあ、どんな権力ある人... [続きを読む]

受信: 2006.07.22 23:00

« ★ガチャピン携帯。 | トップページ | ★紫外線を教えてくれるビキニ登場♪ »