« ★その予習はどうなのか。バルトの楽園。 | トップページ | ★にわかファン。4時起きする。泣く(笑)。 »

2006.06.13

★にわかファン。呆然とする。

もう昨日のことですが、常ににわかファンとしても呆然としつつ見てましたよサッカーワールドカップ予選リーグ。

中澤が妙に小さく見えるオージー巨人集団、何となくアメフトもサッカーもやってますみたいな体型である。
こんなんで90分間走れるのかこの人たち・・・とか思うんだけど、消耗度は小さい人も大きい人も一緒な感じであった・・・。


実は長年の能活にわかファンのサクラ(彼が高校生の頃から好きなので長年だけど、実際の生試合見たことないしTV中継も大試合しか見てないので、常ににわかから脱却できない・・・)。
後半30分まではすごいよかったんだけど・・・。

でもあの時間まで失点ゼロだったこと自体はよくがんばったのではとも思う。
しかし明らかににわかファンにすら「集中力切れてる・・・」とあからさまに分かる疲れっぷりだったので、何かもう少し元気な人をうまく投入してあげられなかったのでしょうかね・・・とか思うのであった。


本当は鉄壁の守りのクロアチアと、華麗なブラジルの戦いも見たいんだけど、ちょっと時間が早過ぎて起きられません(泣)。
でも同じ時間の日本×ブラジル戦は何とかがんばって起きて見たいけど。
否応無く川口大活躍で、もしかしたら90分間ずーっとテレビに映りっぱなしという恐ろしい事態が待っているかもしれないが・・・川口と言えば、相手が強いほど、逆境に立った時ほどパワーアップしていく選手だと思うので、ぜひがんばってほしいです。


しかし今回はNHKで中継してくれてよかった。妙にはりきるタレントとか、いらない応援VTRとか、「ゴォォォォオオオオオオオーーーーール」とか叫ばない落ち着いた実況とか(←この実況の人好きです。落ち着いているけど名前呼んでるだけですごく気持ちが入っている所のバランスが好感度高いです)、井原の解説とか、よかったです。

が、スタジオの解説陣はもうちょっと何とかしてほしかった・・・。あまりにも雰囲気が暗い・・・。
同じスーツにしてももう少し明るい雰囲気の服着るとか、進行のアナウンサーは若手にカジュアルな服着させて話を進めるとか、何か明るい雰囲気がほしかったです・・・。

|

« ★その予習はどうなのか。バルトの楽園。 | トップページ | ★にわかファン。4時起きする。泣く(笑)。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/10516474

この記事へのトラックバック一覧です: ★にわかファン。呆然とする。:

« ★その予習はどうなのか。バルトの楽園。 | トップページ | ★にわかファン。4時起きする。泣く(笑)。 »