« ★新たな日々。 | トップページ | ★宝塚宙組 NEVER SAY GOODBYEを観る。泣く(笑)。 »

2006.04.15

★ベルサイユのばら 星組 DVDに手を出す。

お正月以来久々に延々宝塚にはまっているオノレ。

ついに『ベルサイユのばら』星組本編DVDに手を出してしまったのであった。

でも今回は特別出演=朝海ひかるさんがオスカル役版を本編にしているため、大劇場の3日目の収録な所がちょっと無念。
当然ながら、自分が見た時の方がずっと後のため、断然盛り上がっているから。
雪組のコムオスカルはバスティーユでDVDの500倍位大絶叫してるし。


今回のDVDで面白かったのはおまけビジョン。ひたすらフェルゼンだけ。とかオスカルだけ。を追ってくれる別バージョンが時々あるのですよ。

お気に入りは今宵一夜のアンドレビジョンと、アンドレが死ぬ場面のオスカルビジョン。
前者では「お前の気持ちはわからないではなかった」と言われた瞬間「はっ」と驚くアンドレとか、「私を抱けっ」とかオスカルが抱きついてくるのにも関わらずしばらく見えない(笑)くらいアンドレのみを映し続ける映像が楽しめる。

後者のオスカルビジョンは、何かアンドレが撃たれたらしい銃声がものすごい何度も何度も聞こえて、そのたびにわなわなしているオスカルが痛ましくもかなり可愛い・・・。コムちゃんオスカルは何故にこんな可愛いのだろう・・・。
アンドレが歌い始めた瞬間、オスカル隊長は一瞬虚を衝かれて動きがぴたっととまるんだけど、何かここは原作を思い出す。原作も最期にアンドレは何か歌うたってるので。

コムちゃんオスカルはすべての動きがいちいち決まっていて、今宵一夜の♪愛~それは~♪が実は単なる不思議ポーズじゃなくて、すっごい綺麗な場面だったんだ!!といまさら気づかせてくれた。
バスティーユも、一体誰と戦っているんだかよく分からない不思議ダンシングながら、これってかっこいいんだ!!普通に!!と思わせてくれた。
スサノオ風味に妙にリアルに死んでいく姿も素晴らしかった。

とうこちゃんアンドレも、やはり同期で同じ組で過ごした強み??「魂を寄せ合ってきた」感がすごくあって、今宵一夜とバスティーユはもちろん、1幕の庭園でオスカルをからかう場面がすごい好き。
オスカルがものすごい可愛らしく見える・・・。

やっぱり雪特出のとうこちゃん、見たかった・・・(泣)。
毒殺とかロングバージョン今宵一夜とか、見たかった・・・。あとルルーお遊び場面とか。
ガラスの馬車で迎えに来てほしいし(笑)。

実は既にとうこちゃんオスカル役替わりDVDには手を出しているのだが(予約しましたよええ)、雪オスカル編も欲しくなっちゃったよう~。
だが雪は全体が見たいのではなく、どちらかと言えば変な場面が最も少ない特出アンドレ出演場面のみ抜粋版の方がよさげな気が。しかしそうするとバスティーユが入らなかったりするのであろうかどきどきどき。
うーん数ヵ月後とうこアンドレ特出版とか買ってたら笑ってくれ・・・。


|

« ★新たな日々。 | トップページ | ★宝塚宙組 NEVER SAY GOODBYEを観る。泣く(笑)。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/9610994

この記事へのトラックバック一覧です: ★ベルサイユのばら 星組 DVDに手を出す。:

« ★新たな日々。 | トップページ | ★宝塚宙組 NEVER SAY GOODBYEを観る。泣く(笑)。 »