« ★やっと、白夜行とかWHITEとか上げました。 | トップページ | ★宝塚雪組 「ベルサイユのばら」オスカル編 二幕 »

2006.03.06

★宝塚雪組「ベルサイユのばら」オスカル編を見る。

久々に笑いの神が降りてきてしまい、あちこち笑いを堪えている間に終わってしまいました・・・(泣)。

冒頭からものすごい勢いで説明台詞を語るロザリー&ベルナール。
なんか橋田壽賀子ドラマみたい・・・。

そしてロザリーが「ジャルジェ家の小間使い」にされてるよ(泣)。なんかベルナールもジャルジェ家に「引き取られた」って言ってるし・・・。

そして第一の笑いの神はその後降臨。

オスカル様に憧れるロザリー。何か乙女な一曲を歌う。
とオスカル隊長が「ベルナールが何しにきたかと言うとオマエにプロポーズしに来たんだよ。オマエには幸せになってほしいんだ。君たちはお似合いだ♪」みたいな事をとってもいいお姉さんな感じで明るくのん気に言い放つ。
ガーン・・・とショックを受けるロザリー。私が好きなのはオスカルさ・・・ま・・・なのに・・・。←ロザリー心の声。

・・・なんか、このすごいいい人なんだけどものすごいばっさりオスカルにものすごくはまってしまい、当然誰も笑っていないここでどうにも堪えられず一人肩を震わせる・・・。

そして突然ロザリー幻想が始まり呆然・・・。
オスカルもどきな人々に翻弄されつつダンシングするロザリー。オスカルもどきが面白すぎて再び神降臨・・・。
だがダンサーまーちゃん=ロザリー役舞風りらちゃんの愛称=はこんな不可思議な場面なんだけどすっごい可愛かった。

さらに衛兵隊へ初出勤するオスカル隊長の一人だけビラビラの輝きまくった衣装にもはまる・・・。
でも何でここにアンドレいないの??

そして2001に続き、衛兵隊に「目を覚ませ!」とか言った後何故か「ねーむれー」と子守唄を歌い始めるオスカル隊長。何故か懐柔される衛兵隊員。
・・・催眠術??

さらにはジャルジェ家の皆さまがわらわら登場。ルルーが「オスカルおねえちゃまにあこがれているの~」とか言いつつ、日記盗み読み。「フェルゼンに叶わぬ恋をしているらしいわよ」(言葉は適当)。
オスカル・・・そんな事日記に書くなよ。そして姪っ子に簡単に見つかるような場所に置くな。
しかもフェルゼン出てこないからそんなこと言われても誰だかわからんし。(いや、また矢のような説明台詞が続くのだが)

1幕ラストは今回の話題を独り占めしている「愛の肖像」。
なんかアンドレが「オスカルが肖像画を描かせたんだけど目がもう見えないから見られない。でもこのアンドレの目にははっきりお前の姿が見えるんだ」(←言葉はやっぱり適当)とか言いつつ一曲歌うと、背後からクリーンペガサスに乗ったオスカル隊長が満面の笑顔で登場。
劇場をところ狭しと飛び回る。ペガサスの羽もしっぽも動くのが妙に愛らしい。
オスカル隊長は高らかに「我が名はオスカル」を歌い切り、何か金の紙吹雪?みたいのが舞い、華やかに幕。

・・・何でこんなトンデモ話になっちゃったのさ(号泣)。

出演者の皆さまはすっごいハマり役だし、バスティーユとかはすごい盛り上がってるのに・・・。
・・・なんか長くなったので2幕はまた今度。

|

« ★やっと、白夜行とかWHITEとか上げました。 | トップページ | ★宝塚雪組 「ベルサイユのばら」オスカル編 二幕 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/8978251

この記事へのトラックバック一覧です: ★宝塚雪組「ベルサイユのばら」オスカル編を見る。:

« ★やっと、白夜行とかWHITEとか上げました。 | トップページ | ★宝塚雪組 「ベルサイユのばら」オスカル編 二幕 »