« ★旅がつづく。 | トップページ | ★男子フリーを今さらチェックする。 »

2006.02.24

★フィギュアスケート 女子フリーを見る。

しーちゃんおめでとうーーーーー。

何かありがちだが、見ている最中から何か泣いてました(笑)。

すごいよかった・・・。
衣装も似合ってるし、静香ちゃんのプログラムは最初から盛り上がってるし大きいしやっぱり派手で華やかでパワフルでドラマティック。
トゥーランドットはクールビューティなしーちゃんにすごい合ってるし。

初めて雑誌で小学生当時の静香ちゃんを見て「何かすごい美少女がいる!」て思ったあの時から12年が経っちゃったんだなーと思うと勝手に感慨深いです・・・。

久々にオリンピックをベテラン選手が取ったのでその事もうれしい。
この間言ったけど、3大会連続ですごい若い選手が取ってそのまま燃え尽きちゃってたので(泣)。まあ怪我とかもあるんだけど。

関係ないがエミリーヒューズがものすごいサラちゃんにそっくりで、なおかつサラちゃんよりも大人っぽくてびっくりした&応援してるサラちゃんがものすごい大人になっていてすごいびっくりした!!!


最終組、ミスが最小限だったのは静香ちゃんと村主ちゃんだけだったのでそれが残念というか、非国民だけど(笑)、本当言うとイリーナに金メダル取らせてあげたい!て思ってたフィギュアファンは多いと思うので、静香ちゃんはすっごいうれしい!!!けど、同時にイリーナがすごく残念(泣)。

やっぱりオリンピックの金メダルは最終滑走だと厳しいのか・・・とか思った。

表彰式後、最後にリンクを観客の声援に応えて滑ってたとき、サーシャはまあ2回大きなミスがあったけどここまではやった!みたなサバサバした感じだったけど、イリーナは何か気が抜けて具合悪そうだった・・・(泣)。

スルツカヤもパーフェクトに戦って、静香ちゃんに負けたんだったらもうちょっと納得いったと思うので本当に何か残念・・・。
でも、どんなときでもファンに笑顔を見せてくれるスルツカヤなので、きっとすごく元気いっぱいにエキシビに出てくれると思う。

結局、フィギュア界に長年君臨してきた素晴らしいスケーターであるミッシェル・クワンとスルツカヤは、銀メダルと銅メダルで、金メダルに届かなかったのが何とも言えない気持ちになりますね・・・。


エキシビ、何位まで出るんだろ?村主ちゃんまで出られるかな??リラックスした選手を見るのも楽しみにしてます。


今日の放送、有香ちゃんが村主ちゃんの時ひとっことも発しなかった(いや、途中で20文字くらい発したけど)のがすごい印象的だった(笑)。有香ちゃん、今のジャンプはなんだったのか解説してくれよー。

|

« ★旅がつづく。 | トップページ | ★男子フリーを今さらチェックする。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/8811376

この記事へのトラックバック一覧です: ★フィギュアスケート 女子フリーを見る。:

« ★旅がつづく。 | トップページ | ★男子フリーを今さらチェックする。 »