« ★湖月わたるさん退団を発表する。 | トップページ | ★旅がつづく。 »

2006.02.14

★井上怜奈ちゃんのペアをちょこっと見る。

本来オリンピックマニアであるはずの私だが、今回の微妙な時差の前にさくっと敗れ去り、殆ど見てません・・・。

私がもっとも興味のあるフィギュアスケートも、本日NHKにてちょこっと見ただけ。

でも井上怜奈ちゃんとジョン・ボルドウィンペアを見られてよかった。

怜奈ちゃんと言えば、伊藤みどりちゃんが銀メダルを取ったオリンピックに出てた人である。
まだ中学生で、お人形のように愛らしいペアだなーと思ってた。のびのびと滑っている感じがした。

そして佐藤有香ちゃんが出てたリレハンメルの、シングル女子二人目の代表でもある。
この時は全日本選手権の方が忘れられない。
すごく勝負強い選手、というイメージがある。

あと、いつだったか忘れちゃったんだけど、体調が思わしくない時に「とにかく最後まで滑りきった」て感じだった全日本とか。

ペアになった事はもちろん知ってたけど、殆ど見たことが無かったので、今回のオリンピックは楽しみにしてた。(割りに見逃してるんだが。NHK後で総集編やってくれないかな~)。

当たり前だけどすごく大人で、でも可愛らしい雰囲気もあって、見ていてなんかすごいうれしかった。
こういう選手が活躍している姿を見ると、やっぱりすごくうれしい。

フィギュアはこの後も、プルやら大輔くんやらジェフリーやらが楽しみな男子とか、静香ちゃん村主ちゃん美姫ちゃんを始め、スルツカヤとかサーシャとかが出てくる女子とか、すごく楽しみです。
女子はここ3大会とも若い娘がぽーんと取ってそのまま燃え尽きちゃってるので(泣)、今回はベテラン陣が取れるといいなと思います。


|

« ★湖月わたるさん退団を発表する。 | トップページ | ★旅がつづく。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/8664041

この記事へのトラックバック一覧です: ★井上怜奈ちゃんのペアをちょこっと見る。:

« ★湖月わたるさん退団を発表する。 | トップページ | ★旅がつづく。 »