« ★ベルサイユのばら 宝塚歌劇団星組を見る。 | トップページ | ★東野圭吾、ついに直木賞作家となる。 »

2006.01.13

★ベルばらの余韻にひたり何故か謎ソングを思い出す。

ベルばらを見た後全く現世に戻ってこられずひたすらベルばら&何故か朝海ひかるモード突入のオイラ。
3時間のうちの、一瞬のフィナーレにやられました・・・所詮は美人好き。
本当にかっこよくてものすごい綺麗だったのですよコムちゃん。ステキ。
コムちゃんは大浦みずきと並ぶメイク上手さん(普段も普通に可愛いけどメイクすると超絶美人さんになると思う)だな~と思う。

はまっている様子。
・ベルサイユのばら 原作まんがを一気読み。
・平成ベルばら 星組 花組 月組を見る。
・2001ベルばら 宙組 星組を見る。やっぱり星組のノルさんのオスカルが好き。原作に近い感じのオスカル。

・朝海ひかるの出演作を見る。
 ・香港公演(タップの場面が超美人さん!!)
 ・シトラスの風(ヅカなのに仮面を被っている場面が実は結構好き)
 ・スサノオ(見るたびに初風緑のファンに・・・。目を見開いて死ぬスサノオがすごい・・・。)
 ・エリザベート(前から2列目の片隅で見た思い出が蘇る。全日本版の中でもっともビジュアルが綺麗な『闇が広がる』だと思います。)

コムちゃんは宙組には1.5作品しかいないんだけど、何かすごい「宙組」というイメージが今なおあったりするんだよなーとか思った。トップのなり方もずんちゃんに似てるし。ずんちゃんの方が最初から有名だったと思うけど。

久々に宙組できた時の作品を見て、あの頃の宙組って当たり前だけど「新しい組を作る!」という感じの圧倒的なエネルギーがあってすごい好きだったなーと思った。


・・・等と久々に宝塚に浸る私。
そんなある日、突然私の頭でまわり出した曲が。

♪さーいた さーいた さくらが さいた さーいた さーいた 桃のはな
 ナントカ ナントーカ ものが~た~り~♪

これって何????何だろ??何で思い出したの自分???
一番ありそうなのは、真矢みきさんの「花は花なり」。何か花が咲く話だったような気がするから。
あとは3本立てでトップが出てこない日本ものコメディ「恋さわぎ」(高嶺さんと海峡さんが異常に面白い)あたりか??と踏んでいるのだが。
うーんご存じの方こっそり教えてください・・・。

|

« ★ベルサイユのばら 宝塚歌劇団星組を見る。 | トップページ | ★東野圭吾、ついに直木賞作家となる。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/8143272

この記事へのトラックバック一覧です: ★ベルばらの余韻にひたり何故か謎ソングを思い出す。:

« ★ベルサイユのばら 宝塚歌劇団星組を見る。 | トップページ | ★東野圭吾、ついに直木賞作家となる。 »