« ★半袖ボーイ。寒さを前に敗れ去る。 | トップページ | ★見果てぬ夢。 »

2005.12.17

★グランプリファイナルを見る。

世間の何となくフィギュア好きな人と同様に、「頼むから変な解説とか選手をちゃん付けで呼ぶ実況とか謎のキャッチフレーズとか2位の選手を放送すらしないとかはやめてくれ・・・(泣)」と思いつつも、見ましたよ・・・。

こういう時に、マイナーなスポーツが好きだと色々と哀しいできごとが多くて辛いですね・・・。

グランプリファイナルは、グランプリシリーズから選ばれし6名しか出られない割りに、あんまり有力選手がでなかったりする微妙な大会だったりするような気がするのだが、今回初めてフィギュアの大会をテレビでご覧になった方は、これがオリンピック以外だと一番すごい選手が集まる大会だと認識したんだろうな・・・うーん・・・。
もちろんすごい大会なんだけど、結構運も大きいし大会日程の関係上キャンセルする人多いし。


しかし実は最近フィギュアをあまり見てないので、正直今誰が活躍中なのか全然知らない私。
世界選手権を制したランビエール(ランビール?)だって初めて見た・・・。←カタカナ表記はどれが正しいのかすら不明・・・すみません。
正統派のさわやかな選手なんだけど、その衣装は何??何なの??
日本人的には、長野のイリヤ・クーリックのラプソディ イン ブルーを思い出す。←不思議なキリン衣装だった。
ところで今年はプルシェンコとかジョニーウィアーとかティモシーゲーブルとかは調子悪いのでしょうか??もしや去年の内にプロに行っちゃった??

女子は、やっぱりスルツカヤがさすがの安定感だった。すごく調子がいい・・・というわけではなさそうなんだけど、しっかりまとまってる感じがする。
いつも元気でパワフルで生命力があるところがやっぱり好き。華やかで明るくて元気になる。
今回、15歳の新鋭である真央ちゃんに敗れたけれども、表彰式ではファンに素晴らしい笑顔を見せてくれるところもさすがである。
あと、シズニーを初めて見たんだけど、すっごい可愛いッスね。さすがはアメリカ、次々と全くタイプの違う選手がわらわらと出てくるのね。これから安定感が出てきたりするとすごい選手になるんだろうな~楽しみです。

日本人選手も、それぞれ活躍していてすごくよかった。
これについてはまた今度。

|

« ★半袖ボーイ。寒さを前に敗れ去る。 | トップページ | ★見果てぬ夢。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/7670741

この記事へのトラックバック一覧です: ★グランプリファイナルを見る。:

« ★半袖ボーイ。寒さを前に敗れ去る。 | トップページ | ★見果てぬ夢。 »