« ★伊坂幸太郎 「死神の精度」を読む。 | トップページ | ★乾くるみ『イニシエーション・ラブ』を読む »

2005.11.16

★映画 『コープスブライド』を見る。

先日、ティム・バートンの「コープス・ブライド」を見てきた。

・・・なんか泣いちゃったんですけど!!(笑)。


ナイトメア・ビフォア・クリスマスも見ているのだが、やっぱりティム・バートンのお人形アニメはキャラクターたちがものすごく可愛い。

とくにコープス・ブライド=エミリーがすっごいキュートで何もかもが可愛い。
ピアノを弾く場面がとても可愛くて好き。

あと、長老みたいなおじいちゃん(名前なんだっけ?)がガイコツなんだが、素晴らしく「おじいちゃん」な所がたまらなく愛しい。

可憐で実は勇敢なビクトリアも可愛いし、悩める主人公もしょうもなくもいいヤツだし、街の様子も曲もやっぱり素敵。

全てが愛おしくなる素敵な作品であった。

字幕で見たんだけど、吹替えだと誰がやってるんだろう・・・それも気になる。ミュージカル映画だしね。

|

« ★伊坂幸太郎 「死神の精度」を読む。 | トップページ | ★乾くるみ『イニシエーション・ラブ』を読む »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/7185947

この記事へのトラックバック一覧です: ★映画 『コープスブライド』を見る。:

« ★伊坂幸太郎 「死神の精度」を読む。 | トップページ | ★乾くるみ『イニシエーション・ラブ』を読む »