« 頭をぐるぐる回る歌。オペラ座とか。 | トップページ | 久々に、勤務先で、やさぐれる。 »

2005.10.23

やっぱり、芝ユダも好き。

最近久々に太宰治「駆込み訴え」(走れメロスに入っている新潮文庫版)を読んで以来、一人「ジーザス・クライスト・スーパースター」ブーム中な自分。

そこで思わず、以前TV放送した「ミュージックフェア 劇団四季特集」を見る。

第一夜のラストが、現在のユダ、芝清道さんが歌う「スーパースター」なのである。

寺田ユダのような衝撃性は無いが(というかあんな衝撃的なユダは全世界のユダと見比べても多分空前絶後なのではなかろうか)、本当に気持ちよく歌いまくる芝ユダは聞いていてすごくテンションが上がります。

やっぱり好き。
芝さんは、パワフルに歌いまくるのが好きなので、割と狂言回しに向いていて、エビータのチェとかも好き。


しかし、ジーザスクライストスーパースターは、今見ても斬新な舞台だなーと見るたび思う。
謎のジャポネスクバージョンもそうだし。

映画もすごいし。変なリゾート地みたいなところでセクシィ美女に囲まれて歌うヘロデとか。

ジーザスが引きずり回され民衆に石を投げられ・・・という凄惨な場面で、ユダ&ソウルガールズが高らかに歌い上げる「スーパースター」とか。


久々に、また、ジーザスクライストスーパースターを舞台で見たくなってきた。次に上演されるのはいつなんだろう。

|

« 頭をぐるぐる回る歌。オペラ座とか。 | トップページ | 久々に、勤務先で、やさぐれる。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/6538170

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、芝ユダも好き。:

« 頭をぐるぐる回る歌。オペラ座とか。 | トップページ | 久々に、勤務先で、やさぐれる。 »