« イケメン大道芸人。 | トップページ | 風邪引いた(泣)。38度。 »

2005.08.22

ゲゲゲの鬼太郎ゲタ飛ばし大会。

21日に、漫画家水木しげるさんの出身地、鳥取県境港市で「ゲゲゲの鬼太郎 ゲタ飛ばし大会」が盛大に開かれたというニュースを読む。


皆、鬼太郎と同じ黒と黄の横じまちゃんちゃんこ姿でゲタを飛ばし、飛距離を競うらしい。

会場は笑いに包まれる和やかな雰囲気らしく、ちょっと参加してみたくなったり。

あえてちゃんちゃんこを着なくてはならない所とか、優勝者の記録がすごいんだかすごくないんだか計り知れない所など(でもゲタ飛ばして20m超えると言うのはすごいと思うが)、奥深さを感じさせる「ゲゲゲの鬼太郎 ゲタ飛ばし大会」。

私が読んだ記事には、大阪府の方のコメントが掲載されており、様々な地域から幅広く参加者がいることも窺える。

うーん来年はエントリーを目指して、日々鍛錬に励んでみようかな等とうっかり思うサクラなのであった。


そう言えば今年も行けなかったけど、奈良の大和郡山で開催されている「全国金魚すくい選手権大会」も先日だったはず。
こちらもまた参加して金魚すくいに燃えてみたい。

|

« イケメン大道芸人。 | トップページ | 風邪引いた(泣)。38度。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/5592605

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲの鬼太郎ゲタ飛ばし大会。:

« イケメン大道芸人。 | トップページ | 風邪引いた(泣)。38度。 »