« スタジオライフ20周年イベント | トップページ | イケメン大道芸人。 »

2005.08.16

星の王子さまミュージアムに行く。

6年ぶりに箱根の「星の王子さまミュージアム」へ行った。
ミュージアム好きな私の心にはまりまくるスポットである。

サンテクジュペリは貴族のお坊ちゃまなので、幼少の頃の写真もふんだんに残されており、展示物がとても充実。

あと、手紙とかもかなりきちんと取ってあるのでみていて楽しい。
テーマパークっぽい展示の仕方しているのも好き。

彼のいたずら描きみたいなイラストも好きだし。

・・・でも、未だ実は「星の王子さま」しか読んだ事ございませんが(笑)。
高校時代、「夜間飛行」で読書感想文を書いていた人がいて感心したはずだったが、結局読まないまま幾星霜・・・遠い目・・・。

帰りはミュージアムショップを物色、思わず「うわばみに飲み込まれた像のキーホルダー」等などを購入し、満足感に浸るのであった。

久々に友人と色々話せたし、写真も撮ったし、とっても楽しい旅だった。
本当にありがとう!!

|

« スタジオライフ20周年イベント | トップページ | イケメン大道芸人。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93575/5517653

この記事へのトラックバック一覧です: 星の王子さまミュージアムに行く。:

« スタジオライフ20周年イベント | トップページ | イケメン大道芸人。 »