« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.29

衝動買い。RMK限定パレット。

実は「リップパレット」に目が無い私。

本日何となく適当サイトめぐりをしていたところ、雑誌『More』とRMKコラボのリップパレット限定発売!!なる記事を発見。

・・・はい、手を出してしまいましたよ・・・・・・。

いやちょうどそろそろ次を考えようと思っていたところだったしね。←言い訳。

基本的に「たくさんの種類が少しずつ揃っている」お得感にとっても弱いんだよ悪かったよでも可愛いんだよ。


最近自らの容姿非端麗を限界までごまかして行こうの会も非活動的な感じでかなり自らの容姿がますますマズい方向へざくざく進みつつあるのだが、この辺りで底値ってコトで、これから上がっていけるべくまあ何とかしてみたいと思うしだいでございます・・・。

大体夏の過酷な職場環境(18度に冷房設定してなお室温30度だった時には皆言葉を失った・・・)によって体重が減った私だが、それは「やせた」のではなく「やつれた」だけであって、体重って減りゃいいってもんじゃないのよという見本な感じになっているのであった(涙)

・・・気づけばリップパレットの華やかな話題のハズが、単なるサクラ容姿非端麗なグチに!!
まずいまずい。

ま、適当にがんばるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.27

風邪引いた(泣)。38度。

半年振りに発熱しました(泣)。

最近あんまり調子よくなかったんスよ・・・。
昨日異常に眠くて、人生眠かった日ベスト3には入る感じで、何でだろうな~と思ったのだが、カラダが休息を欲していたらしい。

やっぱり、カラダの内なる声には忠実にならねばならないと思ったよ。

予定を色々キャンセルしてしまったのでへこむ(泣)。


近所の内科にふらふらしながら出かけ「風邪がおなかに入ったんだと思われます」と薬を出してもらう。

「こういう事も考えられるけど・・・見てると元気そうだし、そこまではいいかなって」

・・・先生、「見てると元気そうだし」って、「元気」の基準はどこにあるの・・・フラリ・・・。

食欲ないときは、カラダが食べたくないって言ってるから、無理して食べなくていいよ~と言われてひたすら寝る。


ちょっとは元気になったのでよかったよかった。
皆さまも夏バテには充分ご注意くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.22

ゲゲゲの鬼太郎ゲタ飛ばし大会。

21日に、漫画家水木しげるさんの出身地、鳥取県境港市で「ゲゲゲの鬼太郎 ゲタ飛ばし大会」が盛大に開かれたというニュースを読む。


皆、鬼太郎と同じ黒と黄の横じまちゃんちゃんこ姿でゲタを飛ばし、飛距離を競うらしい。

会場は笑いに包まれる和やかな雰囲気らしく、ちょっと参加してみたくなったり。

あえてちゃんちゃんこを着なくてはならない所とか、優勝者の記録がすごいんだかすごくないんだか計り知れない所など(でもゲタ飛ばして20m超えると言うのはすごいと思うが)、奥深さを感じさせる「ゲゲゲの鬼太郎 ゲタ飛ばし大会」。

私が読んだ記事には、大阪府の方のコメントが掲載されており、様々な地域から幅広く参加者がいることも窺える。

うーん来年はエントリーを目指して、日々鍛錬に励んでみようかな等とうっかり思うサクラなのであった。


そう言えば今年も行けなかったけど、奈良の大和郡山で開催されている「全国金魚すくい選手権大会」も先日だったはず。
こちらもまた参加して金魚すくいに燃えてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.20

イケメン大道芸人。

街中で大道芸人に遭遇。

若い娘さんを中心に囲まれていたので、なかなか人気者ナリ。とか思いつつチラリと見てみたらばイケメンであった。

ジャグリング中。

私の偏見だが、大道芸人の見た目がかっこいいというのは郵便局の窓口の男性がイケメンなのと同じ位の衝撃が走った。


彼は何故大道芸人になったのか。
その他の道は無いのか。
本業はなんだろう。


余計な事に心を奪われつつ、思わず私もその見事なジャグラーっぷりに拍手を送ってみたりしたのであった。


ちなみにその後またも似たような靴を衝動買い・・・。
だって好きな形ってやっぱり一緒なんだもんー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.16

星の王子さまミュージアムに行く。

6年ぶりに箱根の「星の王子さまミュージアム」へ行った。
ミュージアム好きな私の心にはまりまくるスポットである。

サンテクジュペリは貴族のお坊ちゃまなので、幼少の頃の写真もふんだんに残されており、展示物がとても充実。

あと、手紙とかもかなりきちんと取ってあるのでみていて楽しい。
テーマパークっぽい展示の仕方しているのも好き。

彼のいたずら描きみたいなイラストも好きだし。

・・・でも、未だ実は「星の王子さま」しか読んだ事ございませんが(笑)。
高校時代、「夜間飛行」で読書感想文を書いていた人がいて感心したはずだったが、結局読まないまま幾星霜・・・遠い目・・・。

帰りはミュージアムショップを物色、思わず「うわばみに飲み込まれた像のキーホルダー」等などを購入し、満足感に浸るのであった。

久々に友人と色々話せたし、写真も撮ったし、とっても楽しい旅だった。
本当にありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.15

スタジオライフ20周年イベント

なるものに友人と共に行く。
同じテーマの日記を支店でも書いているんだけど、予想外に楽しかった。

でもやっぱり、ああいうイベントはテンションを最大限に挙げて、好き勝手に見回るのがよいですね・・・。

すごく楽しかったけど、同時に自分の消極的な反応に「あああ~。あれをしそこねた!!!!」と大後悔の嵐だったりもするのであった。涙。

個人的には、ライフの役者陣、舞台役者として非常に微妙なことに、やっぱり、至近距離が一番かっこいいんだよな・・・とかちょっと思った・・・。
勿論かっこいいことはすごくいい事だけど。
その点やはり御大とアニキは「舞台の方がかっこいい」タイプなので、伊達に看板じゃないわね。とか思ったりするのであった。

私ってミルキーウェイ好きなんだよなとも思った。やっぱり可愛いッス深山さん。そして楢原さんの「舞台」は当然ながら、「外見」が実は結構好き。


そして個人的に気になったのは、人の呼び方である。
トークショーなるイベント中、新人さんたちに林勇輔さんは「ゆうさん」と呼ばれていた。
そんな石原裕次郎みたいな呼ばれ方をしているのか。何となくびっくり。

あと、曽世さんが三上さんの事を「ミカちゃん」と連呼していた事。本当にそんな可愛い呼び方しているのか??


かなりどうでもいい事を気にしつつ、凝った小道具をみて、普段「ライフはビジュアルに拘らない」「何もない空間で感情を立ち上げる」等と普通に思っていた自分をちょっと反省した。

これからはもう少し衣装とか小道具とかに注目して舞台を見てみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.01

心のない祝福。

7月の出勤簿(私の勤務先は手書き)を提出しようと思い、あらためて計算したところ、どうしても残業時間が合わない・・・。

どうしてもどうしても合わない。

15分の格闘の末、やっと計算が合い、無事に提出できたのであった。
よかった。

しかし自分の算数のできなさ加減はどうか・・・。
もう一度一年生からやり直せといった感じである。


その時、提出されていた出勤簿を見たところ、「備考」欄にものすごくそっけなく

「祝誕生日」

なる文字を発見。


・・・知らなかった。
出勤簿でもお誕生日を祝ってくれていたのか。

だが全然祝っていない風情なのだが。

投げやり・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »