« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.26

やっと更新。メッシュ感想。

7月はじめに見てきた、劇団スタジオライフの「メッシュ」の感想(前編 後編)を先ほどUPいたしました。

久々にはまった感じの感想なので結局長いですが、長さに挑戦してやろうとうっかり思ってしまわれた方は、ご覧いただければ幸いでございます。

トップからもご案内しております・・・。


ところで支店の方もリニューアルしたいしたいと思い続けて幾星霜・・・。
何とか7月中に・・・という野望は早くも絶対挫折(泣)。

ま、そのうち変わるので、換わったときにはこちらでもご案内いたします。がんばる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.25

哀しい話。

勤務先にて、私が「オーラ芳樹系」とこっそり呼んでいる、いつもこの世の終わりのように弱々しく電話をかけてくる若人(←こんにちはッス君と仲良し)と雑談。
「哀しかった話」を切々とした。

「面白いですね・・・」と言われた。

哀しい話なのに。


そして彼の最近哀しかったことは「身長測ったら縮んでました・・・」。

私は伸びたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.12

リーベンデールとの戦い。(不戦敗。)

昨年は一度も会わずに済んだリーベンデール(=サクラの提唱する、ゴキブリの新名称)だったが、昨夜よりによって風呂に出現(泣)。

そして退治できないままに結局姿を見失った・・・。


サクラは夏も冬もしっかり湯船につかる派なのだが、昨日はびくびくしながらシャワー派となり、あっという間にお風呂時間は終了した。

ふぅ。


今年は二度と会わなくて済むようにさまざまな対策を講じなくては。とあらためて心に誓った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.08

ちょっと失敗。

先日の朝は雨が小降りだった。

その後はずっと曇りだった。
お昼、突然大雨に。


「あ!私今日傘持ってこなかったんですよ~。大失敗!!
置き傘使わないと~」
などと会う人皆に言いながら、久々に置き傘出動。


帰り際、思い出しました。
「あ!今朝私カサ差して来た・・・」


朝の行動を忘れ去っていた自分がにくい(笑)。

そして仕方がないのでカサ2本持って帰る。
かなしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.07

ちょっと、気になること。

勤務先の流し台のところに、2,3日前から

「ヨーグルト」

というポストイットが貼ってある。

なんだろう・・・。

ヨーグルトを買い忘れちゃダメよ私!みたいな注意か?

ではなくて、ヨーグルト冷蔵庫に入ってるから忘れず持って帰らないと!付箋はっとこ。 ・・・といった感じなのか??

ちょっと、気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.04

スタジオライフの「メッシュ」を見る。

先日、私が支店にて熱烈応援している前田倫良氏が所属する劇団「スタジオライフ」(でもミッチは出てません)の「メッシュ」なる作品を見てきた。

予想外にはまり、何と言うか自分のかなりイタイ感じの反応に、ある意味「ライフらしい作品を見た」という満足感に浸った(笑)。

ん~最近スタジオライフ観劇について過去を振り返ることがあったので、何だか色々と感慨深い思いが勝手にあった所もあるが。


自分が変わって落ち着いた部分と、でも、感情のスイッチの入りどころはいくつになっても変わらないんだなということと、全然変わらない人に対してすごく有難く思っていることと、その人に過去投げた爆弾(笑)について改めて「何ていうか本当すみません」と思ったことと・・・何だか、いろいろ、結構心がかき乱されました・・・。


そして先日新宿をうろうろしていたら、某役者さんとすれ違った。
思いっきりバチっと目が合ったのでまるで犯罪者のように目を逸らせてしまった(泣)。
その方は何だか私の方をチラっチラっと気にされていたのだが、「なんか、見たことある」とか思われたのであろうか・・・リピーターではないが私。ではなくてオイラが挙動不審で気になったのか??

そういえば全然関係ないけど、先日は電車乗ってる間中ずっとダンディな見知らぬオジサマからすごく視線を感じるな~と思っていたらば「○○さんですよね?」と全然別人の名前を聞かれて「いえ違います」っていうことがあったのであった。

う~ん最近は「見知らぬすれ違う誰かに気にされる月間」とかなのかもしれません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »