トップページ | 2005年7月 »

2005.06.30

見知らぬ人。

本日勤務先の目の前の道をふらふら歩いていたら、すっごいさわやかな若い女子とバチっと目が合い、「おはようございます!」とすっごいさわやかにあいさつされた。

このカワイ子ちゃんは一体どこの誰だろ??
新しい派遣社員さんとか、就職活動中の方とかかな??と思っていたらば後で普通に社内で会った。

今年の新人ちゃんであった。


私の勤務先、毎年女子のレベルは高いよな。とあらためて思ったのであった。
なんか、「嫁にほしい」とおじサマおばサマが思うような、可愛いけどチャラくない感じの女子が多い気がする。

可愛い女子に囲まれると幸せ度がUPするオヤジなサクラとしては、日々なかなかよい環境に恵まれたナリ。とか思うのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.29

あたまをぐるぐる回るうた。

理由は全く不明だが、昔放映していたアニメ「みどりのマキバオー」(で合ってる?)の主題歌?(エンディングなのかも)が唐突に頭をまわります。


なんか♪うまなみなのね~♪っていう歌。


しかもそこしか知らない・・・。


何だろう。
今こそ犬山犬子を見に行けという神のお告げ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.28

世の中はうまくいかないものである。

平日に発売される某チケット。
その時間は勤務中である。

「この時間は用事がある振りをして、あの場所にて電話を駆け込もう」。と、職場抜け出し作戦を敢行する予定を立てた。
その時いかに自然に電話とメモを持ち歩くかも抜かりなく検討。

が、「この時間会議入ったから」とさわやかに言われた(号泣)

なんであえてココなんだよう(号泣)

めちゃくちゃ大人気な作品なので、すでにあきらめ気味なのであった・・・(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.26

ジューンブランド。

友人の結婚式に出席させていただいてきた。

とても和やかで心温まる良い式だった。
やはり本当の牧師さん(という言い方も変だが)の話は、異教徒である私(葬式の時くらいしか意識しない仏教徒)にとっては「法事で聞くお坊様の有難いお話」となんか通じるものがあるなあ・・・とか思って良いなあと思ったのであった。←ものすごくしょうもない感想ですみません・・・。

そして披露宴ではスピーチもさせていただいた。
緊張のあまりかむ&微妙な笑顔&手が震えました・・・。

何故こんなに緊張するのでしょう披露宴って。やはり失敗が許されないと思うからなのか??
めちゃくちゃドキドキいたしました。

友人は本当にいい人でお茶目で意外と逆境に強いというかしっかりしていて、そして超絶天然系として世に君臨しつつ、すごく可愛い人なので、結婚によってもっと幸せになることを祈ってます。

共通の友人等にも久々にお会いできてとっても楽しかったし、とてもよい1日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.15

最近は割とドラマ好きな日々である。

珍しくドラマを色々見ている。
・・・と言っても、毎回欠かさず1時間きちんと見てます!!といったドラマは無いのだが・・・。

割と見ているのが離婚弁護士とAnegoとタイガー&ドラゴン。

離婚弁護士は1話全部通してみたこと無かったのだが(だって始まる頃まだ家帰ってないし・・・)、やっぱり面白いッスね。

タイガー&ドラゴンを見ると「落語と同時に物語が二重に立ち上がる」という点で、北村薫フリークな人々は「私」シリーズを思い出したり・・・はないか・・・。
「私」シリーズ見てもタイガー&ドラゴン見ても、「落語に行かないと!」と思うんだが、まだ一度も実行できていない・・・。

そしてAnegoは加藤雅也が素敵すぎてクラクラである。
何故こんなにかっこいいのか加藤雅也。
そしてともさかりえが怖くて素晴らしい。

来週もまったりドラマが見られる時間に帰り着けることを祈る。
離婚弁護士も、K-1が長引いてくれたおかげで見られたしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.14

ぴたりとはまる。

歯医者さん通いは着々と進行中。

今回は、例の幼き頃治療した歯のツメものを新調。
歯医者さんは「今日はめますよ~」と軽やかに登場。

「ではちょっとはめてみます」
・・・はめてみた・・・。
「うん!ぴったり!ちょうどいいです♪よし!」(とっても満足そう)

歯医者さんて、職人だよね。基本的にね。
・・・という事をあらためて思った瞬間であった。

歯医者さんも満足げな出来の私のNEW歯のツメものはしっかりぴたりとはまり、たぶんこれから長年活躍してくれそうです。

よかったよかった。

・・・でもまだもうしばらく通うの(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.13

やっぱり好き。

先日、テレビ番組「徹子の部屋」に、俳優の西島秀俊さんが出演された。

ビデオに撮っておいたのをやっと見た。

くぅ。やっぱり好き。


自己紹介でも書いているが、実は長年隠れファンであるサクラ。
あの、やる気あるんだか無いんだか・・・の淡々とした佇まいがとても好き。

彼が普通に話しているところ等は、「いたいふたり」のDVDくらいしか見たことないし、もっと背面下でまったりと活動されていくかと思っていたので、思いがけず「徹子の部屋」なる超大メジャートーク番組に出演してくれてすごくうれしい。

最後の無茶なまとめでさっくり終わっていく徹子節も好き。
笑っている間に終わっている西島さんも好き。

久々にかなりファンモードに入ったのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.08

例によってにわかサッカーファン。

一目散に職場から帰り、テレビにてサッカー観戦。

NHKで見たのでわりとまったり。

無観客試合なんだわ。と最も感じたのは、柳沢のゴール後の控えめな喜び方を見た時であった。
なんか、ここだけ卓球でスマッシュを決めた愛ちゃんみたいなひっそり感だった。

しかしいい形で走りこんできましたね~。

そして2点目を入れた後のジーコ監督の超大喜びっぷりもステキだった。


素人目にも後半の動きはすごい面白かったです。
日本代表おめでとう~~。


実は隠れ能活ファンとしては、彼が活躍する試合は微妙なんだけど(攻められてると言う事だから)、でもW杯ではそういう局面がいっぱいあると思うので、これからもますますがんばってほしいな~と思ったのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »